ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

マスター退院記念突発イベント。

昔の記事が文字化けしているので、ブログに保管していますm(_)m
2008年頃の記事です。

放浪者でダーコンマラソン

フリフをずっと我慢してきたマスターが退院してきて
予定にはなかったのですが、突発イベントが開催されました☆

f:id:nanairo1783:20200514052535j:plain



本当に突発だったので、inしてて来れる人だけでやりました。
久々にるんたがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

なのでinしてない人や
やってる最中で参加できない人もいました┏o ゴメンネ

◆イベント内容は◆
参加者は全員放浪者(メインキャラだとスリルが無いため)
放浪者がいない人は作成して参加
マスターが用意した@ペアリングでみんなダーコン・レイーナ地区へ飛ぶ
クイック等の補助はNG、レイーナ地区の山中から走って目指せガルディアへ
一位優勝者にはマスターから賞品があるとかないとか
途中死亡した人はペアリングで最初に戻るか
その都度マスターに設定された場所で生き返った場所から再スタート



参加者は
エキドナちゃん、ニーナちゃん、みっくん、るんた
himaちゃん、猫ちゃん、ますたー、カンナちゃん

放浪者名が分かりやすい人はいいのですが・・・
一応説明として書いておきます..._〆(・∀・@)

●ニーナちゃん=nina
●エキドナちゃん=EXIDONA
●みっくん=ミックン
●るんた=ΨるんたろうΨ
●himaちゃん=HIMA
●マスター=おうきゃちゃん
●カンナちゃん=アロエ
●猫ちゃん=麒麟童子
●サイレン=死亡フラグ

 

f:id:nanairo1783:20200514052451j:plain



※すいません!!!今回のイベント本気出しすぎてSS全然無いです!!(爆

終わったときに街で過去ログ撮ったものくらいしかないです(ノ∀`;)
いや〜撮影班という事も忘れて、負けず嫌いが祟ってしまいました・・・



絶対TOP取ってやる!!の意気込みは良かったんですが
himaちゃんに追尾されました!(ずるいですっ

無事ドリラー辺りもアクティブから華麗にかわしつつ
TOP独走の死亡フラグ
himaちゃんが一言
『サイレンに着いてきて正解だったな』

ふふふーん♪ 僕得意げ。

僕が勝手にライバル視してたのは、一人違う道を突っ走ってった猫ちゃんでした
「あぁ、あんな所から!!!」ちょっと動揺




そして案の定見事にシーラカの水の洞窟辺りで道を間違えて

行き止まりキタコレ。

時間ロスの僕でした・・・悔しいっヽ(`Д´)ノ

himaちゃん、僕を追尾してたのに手のひらを返したように
『サイレンに着いていったのが間違いだった・・・』

ぶふーwwwでもまだ巻き返すもんね!!(負けず嫌い



先頭組、死んでくれ・・・(黒いサイレンが生まれました)厨二病

今回ほど、ゾンビーとライゼムをあんなに怖いと思ったことはありません・・・
アクティブに絡まれたら死ぬ!!!


びくびくしながらチンタラ交わしつつ走っていくと
ギルチャで死亡報告が段々流れてきました。

僕の前を走っている先頭組が、どうやらバッタやワタングカに瞬殺されたみたいです

これで勝負はわからない(っ^ω^c)

f:id:nanairo1783:20200514052731j:plain

f:id:nanairo1783:20200514052743j:plain

f:id:nanairo1783:20200514052752j:plain

f:id:nanairo1783:20200514052814j:plain


だが、ニーナちゃんとドナちゃんが強い!!!
全然追いつけません・・・
というか主催者のマスターがTOP独走です!!!どんだけだっ


いよいよ祭壇も近くなって来た頃
僕と、ドナちゃんと、ニーナちゃんと、マスターは
ケルンにいました

なんと、マスター赤ケルンで死亡
続いてドナちゃんまでが赤ケルンで即死!
ニーナちゃんまでが!

アクティブが多すぎてまともに歩けないことに気付きました。
みんなの死体を見送ってから、どこからか抜けれないか考えました



考え過ぎて



溝にハマりました。

こ、これは・・・!!
予想外の展開wwwwww
僕はまだ死んでない、死んでないけど戦線離脱みたいなものですwwwww

ボードも持ってない
持っててもレベル1なので乗れないwwww



どうしようどうしよう・・・

とりあえず、溝の中をひたすら動き回りました

ラクル発生
なんと上に登れました
「あ、あれ?ww」みたいな感じで拍子抜け。


そのままグラファンをびくびくしながら通過



折角一位になってたのが
ハマってた時間が長すぎてTOPがまたマスターに・・・゛〓■●゛

なんだかんだと、諦めないで走ってたら
二位でしたがなんとか祭壇へ到着!!!

三位は猫ちゃん みんな死んだのに、その戻りの早さはなんなんだw



みんな頑張った(≧▽≦)b
マスターの『みんな並んで〜』の声に
放浪者姿のみんなが並びだす




・・・なんだか・・・
*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。*


一回目終了、この時点でhimaちゃんとみっくんが離脱
お疲れ様でしたっ┏o ヘ゜コリーン

また遊ぼうね.+゜d(`・ω・´)b.+゜




到着して、結構白熱して面白かったので
今度は逆に祭壇→ダーコン1までマラソンすることに
■死んだ場合は、ペアリングでマスターの元に戻り再スタート■

今度こそっ

今度こそ・・・

今度・・・こ・・・そ・・・


今度もだめでした〜!!!(≧▽≦)



また再スタートするのも、精神的にキツかったので
順位の報告に徹することにして、そのまま街からみんなを見守ることにしました。

いつの間にか、ドナちゃんが抜かされてて
パンツ一丁で走ってた猫ちゃんが一位に@@;



一回目もイイ走りっぷりだったので
今回は猫ちゃん一位かなと予想。


街に到着してきた先頭組の順位をギルチャで報告
この時点では
一位 猫ちゃん
二位 ドナちゃん
三位 ニーナちゃん

だが、街を通り過ぎるころにラグ発生

猫ちゃんがみんなの視界から消える��( ̄Д ̄;)

また現れたときは、街の雑貨屋付近から現われて
その間にドナちゃんが一位へ・・・


読めない勝負になってきた


三人の後ろから着いていく僕
ボム、赤ボムがニーナちゃんを襲ってるのが見えた

放浪者ヾ(・ω・`;)ノボムの攻撃耐えられないだろう・・・
そう思って「ニーナちゃん死んじゃった><。」と発言したら
なんとニーナちゃん赤ボムに絡まれても生きてました

す、凄すぎるwwwwwwww



それから魚を越えて
エルダーを越えて
死亡フラグはクレーンへの道を進みました

ドナちゃんはドリラー方面へ進みました

あれ、いつの間にかニーナちゃんが僕の後ろをついてきてる

そしてそのまま赤いヴァン盗賊団アジトに迷い込んだ僕(ぁ
僕に着いてきてるニーナちゃんまで迷い込ませてしまったヾ(・ω・`;)ノ


でも、ダーコン1は近いはずだ!!!
着いてきてるニーナちゃんのためにもココを抜けようっ

そしてスティーマまで無事到着



ギルチャで「一位ニーナちゃんです(≧▽≦)」と報告し
みんなを待つことにヾ(。・ω・)ノ

ドリラーの道を選んだドナちゃんは
TOP走ってたのに赤ドリラーに殺されてしまったみたいです(´дÅ)ょゎょゎ

ゆーたも参加したがってたのに
突発だったので、タイミングが合わずごめんねぇ・・・
ダーコン1に様子を見にきてくれました☆


f:id:nanairo1783:20200514052904j:plain



ほんとみんなお疲れ様♪
賞品懸かってなかったとしても充分楽しかったです(*⌒▽⌒*)
マスター企画してくださって本当にありがとう

またみんなで遊べる機会がありますように♪
次こそは一位になれるように頑張りますっ
(SSも忘れないようにしなきゃ(ノ∀`;)