ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

センシリット鯖初GW

ギルドコンバットと同じ受付場で出来るGW(ギルドウォー)
EXの協力もあり、センシリット初のGWが開催しました(*'v'*)

参加費はなんと・・・
一億一千万ペニャ・・・
遊びにしては痛い値段ですねー(;´Д`)

マスターのポケットマネーから出してもらっちゃいました(感謝☆

とはいえ、戦力にガタッと隔たりがあるので
まさに目的は「交流会!」です。

GWってどんなもんだろう?ってのが大きかったです



どきどきしてきたね(;´Д`)



天ちゃん拳振り上げてヤル気満々だね!!(違

いよいよ時間が差し迫ってきました。
サイレンこの時点までGWじゃなくてGCだと思い込んでいました(ぶ
GCでは見学者が入って、みんなの戦闘を応援したり出来るんですが
GWは初めてなので、まーったく分からなかったです・・・。


そして、いよいよ


入場時間になると、こんな感じでギューっと集められました(びっくり!



GC終了した後も、いつもこんな感じですよね(*^艸^)
むぎゅーって感じで・・・

入るの急かされている感じで
とうとうGW会場へ突入!!!
その前に、マスターから2窓してる人は切るようにってことと
中に入ったらリログしたらダメってことをキツク教えてもらい
準備完了で入りました。

※リログしたら参加メンバーから外れちゃうみたいです(>_<;
※GW会場へは見学者は入れません(>_<;
※GW会場では劇団を組むことが出来ません(>_<;


初GWということで、サイレン色々検証していきたかったんですが
GWが始まると、どんどん運営からの時間制限で進められてしまい・・・
あまりSSが撮れませんでしたヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

ぶーんさんにも、検証したいと伝えるのを忘れていたので
下へ降りたとき、SS撮る前に瞬殺されてしまい検証不可のまま
また集合場所に戻るというry(あたし何やってんだw


GW(ぎるどうぉー)は1vs1の戦いになります
多人数で一気に戦う場合は、もっとギルドレベルが高くなければいけないようです。

さてさて会場はどんな感じでしょう。



なんと、ヴォルケインでした━━━━(゜∀゜)━━━━!!

メテオニカで過去恐ろしい目に遭ったのでどきどきですた。

目の前にはでっかい谷みたいのがあって
相手ギルドとはその谷で区切られていて、行き来出来なくなってまして
その谷の真ん中にバトルステージがありました(*'v'*)



自分のギルドの集合場所はこんな感じでした。



奥行きがなく寂しい感じですね・・・・

負けた瞬間、この陣地へ飛ばされて戻るのです。


で、始まりましたGW☆
予想・・・付いていたといえばちょっと悲しいのですが(ノ∀`;)

まさに、ボコスカウォーズ(ぁ



後半、マスターが勝利してくれて、はじめちゃんも素晴らしい戦いを見せてくれました!
残念ながらネスちゃに負けてしまったけど
血が熱くなる戦いが見られて良かったです(*´ェ`*)

サイレンは先に言ったとおり、テンパってて
検証がいくつか出来ませんでしたが
(リング一人しかいなくて忙しかったんだよぉぉw

GWで死んだらペットも死ぬのか?を
なに気に検証させて頂きました。

鋭い人はもうお分かりかもですが
生贄として検証されたウサギさん
サイレンが即死してもピンピンしていました。

それにしても、このGWの賞品がヘボ過ぎます・・・
レッドチップがEXさんに入ったそうなんですが
そのレッドチップも、相当枚数集めないと装備に手が届かないみたいですねー

あれだけのペニャをつぎ込んで、そんだけー!?みたいな
っていうか全員に参加賞くらいくれてもよさそうです運営さん(愚痴



最後解散する前に記念撮影(*'v'*)
人数ちょっと足りないけど、みんな忙しい時間を削っていたので
本当にお疲れ様でした!!!

EXのみなさん、XIIIのみんな、これからも仲良く交流しましょう☆