ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ハウルの動く城。

金曜ロードショーさんありがとう!

何度もTV放映観てるはずなのに
そしてDVDも持っているのに、最後のキスシーン今回初めて気付いた(笑)





TVの前にじっとしていられない病なので
毎回、見逃してたのね

いいわー超いいわー

高校生くらいのときは、ナウシカが一番好きで
部屋中、ポスターべたべた貼ってたけど

段々、ラピュタが好きになっていって

で、今回改めてハウルしっかり観たけど一番好きかも!

荒地の魔女の若きし頃と
ハウルの少年時代のストーリー
ジブリ美術館で短編上映されていたらしい。








ハウルの初体験情報。。。
























ななしさん 15/10/02(金)23:21:31 No.360554346
隣国の王子「ちょ、聞けよ」


ななしさん 15/10/02(金)23:20:54 No.360554167
カカシ最後まで出来る子


ななしさん 15/10/02(金)23:22:42 No.360554686
王子のダイナミック棒帰国



ななしさん 15/10/02(金)23:22:45 No.360554709
王子そんな事できるんかい


ななしさん 15/10/02(金)23:23:05 No.360554798
隣の国の王子も魔法使いなんだろうか


ななしさん 15/10/02(金)23:33:26 No.360557870
王子が誰に呪いかけられたとか説明されてない?


ななしさん 15/10/02(金)23:34:26 No.360558169
>王子が誰に呪いかけられたとか説明されてない?
原作ではされてる


ななしさん 15/10/02(金)23:23:50 No.360554996
誰がカカシにしたんだよ


ななしさん 15/10/02(金)23:24:10 No.360555125
>誰がカカシにしたんだよ
荒れ地の魔女


ななしさん 15/10/02(金)23:24:50 No.360555314
>王子さまなんでカブに
>いやまあ権力層だから誰が狙っても不思議じゃないけど
たぶん反戦を主張していて邪魔になった誰かから呪いを掛けられて
戦争のきっかけにされたんじゃ
ソフィの国にさらわれたとか言って



ななしさん 15/10/02(金)23:23:14 No.360554837
やっぱカブの正体だけは納得いかねぇ


ななしさん 15/10/02(金)23:25:07 No.360555413
>やっぱカブの正体だけは納得いかねぇ
戦争に反対する良識派の王子に呪いかけてどっかへやって
その王子失踪のゴタゴタ含めて火種にしてたんじゃないの
主人公と出会ったりとかはご都合だけど



ななしさん 15/10/02(金)23:25:51 No.360555613
戦争やめようって言ってやめれる戦争ってなんなの?



ななしさん 15/10/02(金)23:28:02 No.360556260
>戦争やめようって言ってやめれる戦争ってなんなの?
別にどの世界でも簡単にやめられるよ
どっちかが損をするだけで



ななしさん 15/10/02(金)23:28:07 No.360556291
>戦争やめようって言ってやめれる戦争ってなんなの?
両国のトップ間で決めれば終わるだろ


ななしさん 15/10/02(金)23:28:32 No.360556414
>戦争やめようって言ってやめれる戦争ってなんなの?
王子行方不明が原因なんじゃなかった?


ななしさん 15/10/02(金)23:29:33 No.360556755
>>戦争やめようって言ってやめれる戦争ってなんなの?
>両国のトップ間で決めれば終わるだろ
えげつない空爆かましているから戦後会合は揉めるだろうな


ななしさん 15/10/02(金)23:30:32 No.360557040
>別にどの世界でも簡単にやめられるよ
>どっちかが損をするだけで
ソフィアの町が爆撃されてたあたりから劣勢だと見るなら
先生が「私やめますわ」って言えば終わる=手がなくなって降伏なのかもしれん



ななしさん 15/10/02(金)23:27:35 No.360556131
まあそんなに簡単に停戦できないだろうなぁとは思う
生物兵器みたいなのたくさん作り出しちゃったし



ななしさん 15/10/02(金)23:27:27 No.360556086
妹空襲で死んだのかなあ


ななしさん 15/10/02(金)23:28:51 No.360556510
サリバン先生の一声で終わる戦争
怖すぎる…



ななしさん 15/10/02(金)23:30:32 No.360557042
>サリバン先生の一声で終わる戦争
>怖すぎる…
首都を魔法で守れる大魔法使いだぜ
逆らったら何をされるか



ななしさん 15/10/02(金)23:30:02 No.360556882
サリバン先生の周りのショタが
ハウルに似てるのって性的に危険な理由なの?



ななしさん 15/10/02(金)23:30:49 No.360557112
>サリバン先生の周りのショタが
ハウルに似てるのって性的に危険な理由なの?
アレは完全に趣味だよな
危ない趣味



ななしさん 15/10/02(金)23:37:22 No.360558978
キムタク上手かったよね?


ななしさん 15/10/02(金)23:38:19 No.360559256
>キムタク上手かったよね?
上手かった
キムタクの顔が浮かぶような演技でもなかったし



ななしさん 15/10/02(金)23:39:00 No.360559453
>キムタク上手かったよね?
キムタクは別に好きじゃないけどハウル役は合ってたと思うよ


ななしさん 15/10/02(金)23:41:33 No.360560187
>キムタク上手かったよね?
赤毛になって大騒ぎするところが地のような気がした


ななしさん 15/10/02(金)23:23:55 No.360555032
ソフィが魔法使い設定だったのをこのスレで初めて知ったわ



ななしさん 15/10/02(金)23:24:56 No.360555346
>ソフィが魔法使い設定だったのをこのスレで初めて知ったわ
これ本当なの?
愛は魔法みたいな意味じゃなくて?



ななしさん 15/10/02(金)23:26:24 No.360555761
>これ本当なの?
>愛は魔法みたいな意味じゃなくて?
原作でも本当に言霊操る系の大魔女だよ
ただし無自覚



ななしさん 15/10/02(金)23:26:54 No.360555923
>原作でも本当に言霊操る系の大魔女だよ
原作なんかあったんか・・・


ななしさん 15/10/02(金)23:27:03 No.360555966
>>ソフィが魔法使い設定だったのをこのスレで初めて知ったわ
>これ本当なの?
>愛は魔法みたいな意味じゃなくて?
原作設定やで
もっとも原作はハウルが現代のイギリス人だったり別モンだけど



ななしさん 15/10/02(金)23:24:57 No.360555351
原作だとマルクルはソフィーの妹の彼氏


ななしさん 15/10/02(金)23:25:43 No.360555579
>原作だとマルクルはソフィーの妹の彼氏
マジかよソフィーの妹ショタコンだったのかよ


ななしさん 15/10/02(金)23:26:34 No.360555816
>マジかよソフィーの妹ショタコンだったのかよ
原作じゃもすこし大人なんだよ


ななしさん 15/10/02(金)23:27:31 No.360556105
>マジかよソフィーの妹ショタコンだったのかよ
年齢設定も違ってて同い年な上に荒地の魔女はBBAじゃなくて美女


ななしさん 15/10/02(金)23:29:21 No.360556664
>年齢設定も違ってて同い年な上に荒地の魔女はBBAじゃなくて美女
画的にそっちの方がいいのに


ななしさん 15/10/02(金)23:31:59 No.360557445
>年齢設定も違ってて同い年な上に荒地の魔女はBBAじゃなくて美女
実際やったら爛れた共同生活すぎるな…


ななしさん 15/10/02(金)23:24:59 No.360555364
一つだけ質問させてくれ・・・
何で火抜いて城壊して、また火に城動かせたんだ?
何の意味あったんだ?



ななしさん 15/10/02(金)23:28:59 No.360556545
>何で火抜いて城壊して、また火に城動かせたんだ?
>何の意味あったんだ?
筋書き的にはソフィーとカルシファーがここで契約するプロセスが必要
だがソフィーにその自覚はないので動機付けが不十分なんだな



ななしさん 15/10/02(金)23:31:35 No.360557339
>何で火抜いて城壊して、また火に城動かせたんだ?
ハウルの火だと攻撃対象になるから一旦切り離して
ハウルを待ってるだけじゃなくて迎えに行くって感じかな



ななしさん 15/10/02(金)23:31:50 No.360557409
>筋書き的にはソフィーとカルシファーがここで契約するプロセスが必要
>だがソフィーにその自覚はないので動機付けが不十分なんだな
再構築されたものはハウルの動く城じゃなくて
ソフィーの動く城だったってこと?



ななしさん 15/10/02(金)23:33:44 No.360557959
>筋書き的にはソフィーとカルシファーがここで契約するプロセスが必要
>だがソフィーにその自覚はないので動機付けが不十分なんだな
一応髪を与えてることで契約は成されてるんだけど
何せソフィーさん無自覚だから…



ななしさん 15/10/02(金)23:34:17 No.360558129
>一つだけ質問させてくれ・・・
>何で火抜いて城壊して、また火に城動かせたんだ?
>何の意味あったんだ?
ソフィーはハウルが自分たちがここにいるから戦ってると思い
実家と城の繋がりをシャットダウンして行方をくらます
でもハウルはソフィーの家を守るために
あくまで戦い続けるつもりだったのでソフィーは城を再起動
ハウルのところに言って何がしたかったの?ってとこは不明
たしかこんな感じだったような気がする・・・



ななしさん 15/10/02(金)23:34:16 No.360558122
カルシファーのはハウルとの契約にソフィのをかぶせたって感じかな


ななしさん 15/10/02(金)23:38:00 No.360559167
>カルシファーのはハウルとの契約にソフィのをかぶせたって感じかな
別に1体一人の契約縛りでも無いんじゃね?


ななしさん 15/10/02(金)23:41:56 No.360560300
>別に1体一人の契約縛りでも無いんじゃね?
ハウルとのつながりを薄くするとかなくすとかの効果がないと
あの展開にはならないんじゃないか



ななしさん 15/10/02(金)23:32:02 No.360557467
ソフィーの街に居を構えたことで
カルシファーの場所が固定されてしまいハウルは街を守るしかない
だから城というかソフィーの街とのリンクを断つ必要があった
ってことかな



ななしさん 15/10/02(金)23:32:06 No.360557486
ハウルの城にはサリマンの刻印がされてたので
それを目印に敵が来るから
一回全部壊してソフィを世帯主にした城をおっ立てる必要があった
あの簡易城も設定上の名前はハウルの動く城じゃなくてソフィの動く城となっている



ななしさん 15/10/02(金)23:34:39 No.360558242
>ハウルの城にはサリマンの刻印がされてたので
>それを目印に敵が来るから
>一回全部壊してソフィを世帯主にした城をおっ立てる必要があった
納得した


ななしさん 15/10/02(金)23:35:13 No.360558398
>一応髪を与えてることで契約は成されてるんだけど
>何せソフィーさん無自覚だから…
体の一部を与えることが契約だからね
知らなかっただろうけど



ななしさん 15/10/02(金)23:37:43 No.360559086
>一応髪を与えてることで契約は成されてるんだけど
>何せソフィーさん無自覚だから…
>体の一部を与えることが契約だからね
>知らなかっただろうけど
よっぽど大事にしてないと駄目なんだろうけどそこも無自覚そうだし
あれたぶんもう髪伸びなくなるよね



ななしさん 15/10/02(金)23:40:09 No.360559790
>よっぽど大事にしてないと駄目なんだろうけどそこも無自覚そうだし
>あれたぶんもう髪伸びなくなるよね
あ、、なるほど
だから髪の毛だけ元に戻らなかったんじゃないか?



ななしさん 15/10/02(金)23:38:45 No.360559378
>よっぽど大事にしてないと駄目なんだろうけどそこも無自覚そうだし
>あれたぶんもう髪伸びなくなるよね
髪伸ばしたいなぁって言えばモリモリ伸びます


ななしさん 15/10/02(金)23:38:39 No.360559342
>あれたぶんもう髪伸びなくなるよね
原作では普通に伸びてたって聞いたぞ
ぶっちゃけ髪は女の命()ってことだろ



ななしさん 15/10/02(金)23:39:26 No.360559580
>よっぽど大事にしてないと駄目なんだろうけどそこも無自覚そうだし
女にとっての髪は神聖で重要なものなのだ


ななしさん 15/10/02(金)23:33:03 No.360557755
言霊操る系だから自分がババァだと言えばそうなるし
お前死なないわって言えば命を与えることもできるしソフィ最強すぎだろ



ななしさん 15/10/02(金)23:34:53 No.360558303
>言霊操る系だから自分がババァだと言えばそうなるし
>お前死なないわって言えば命を与えることもできるしソフィ最強すぎだろ
それを無自覚にやるからこの有様なんだよ


ななしさん 15/10/02(金)23:34:36 No.360558226
ハウルはなんで流れ星を飲んだんだよ
そこんとこーー



ななしさん 15/10/02(金)23:36:38 No.360558776
>ハウルはなんで流れ星を飲んだんだよ
なにこれうまそう!


ななしさん 15/10/02(金)23:35:02 No.360558355
かごめかごめしてたまじないの内容



ななしさん 15/10/02(金)23:36:14 No.360558672
>かごめかごめしてたまじないの内容
こわい


ななしさん 15/10/02(金)23:28:56 No.360556525
ソフィの呪いって結局どうなったの?


ななしさん 15/10/02(金)23:29:15 No.360556642
>ソフィの呪いって結局どうなったの?
自力でとっくに解けてる


ななしさん 15/10/02(金)23:32:25 No.360557585
>ソフィの呪いって結局どうなったの?
ソフィが前向きな内は打ち消されるだろうな


ななしさん 15/10/02(金)23:35:37 No.360558505
髪の毛あげたとこでソフィー魔女になってたのね


ななしさん 15/10/02(金)23:36:30 No.360558739
>髪の毛あげたとこでソフィー魔女になってたのね
ちゃうねん
元から魔女やねん



ななしさん 15/10/02(金)23:36:39 No.360558784
>髪の毛あげたとこでソフィー魔女になってたのね
最初から魔女だったらしい


ななしさん 15/10/02(金)23:37:33 No.360559035
>髪の毛あげたとこでソフィー魔女になってたのね
大魔女(ただし無自覚)がカルシファーと契約しただけだよ


ななしさん 15/10/02(金)23:40:08 No.360559785
カルシファーには髪と褒め言葉を与えて契約出来た


ななしさん 15/10/02(金)23:40:48 No.360559986
魔女の髪の毛と言ったら昔からいわく付きの代物だしな


ななしさん 15/10/02(金)23:38:52 No.360559409
>最初から魔女だったらしい
もしハウル荒地の魔女と出会わなかったらどうなってたかな


ななしさん 15/10/02(金)23:40:01 No.360559755
>もしハウル荒地の魔女と出会わなかったらどうなってたかな
自分を枠にはめた生活を続けていたからあのまま生活していたんかな


ななしさん 15/10/02(金)23:25:44 No.360555585
結局、人の心次第で荒んだ世界もハッピーエンドに向かうっちゅーことやな
めでたしめでたし