ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

最強のふたり。

今日も懐かしい映画を観た。

懐かしいといっても、観るのは初めて(*´▽`*)
名前もパッケージも知ってはいたんだけど
長時間じっとしていられない病のせいで
今まで観なかったんだよね。

意外と観ていたフランス映画。

例えば「アメリ」や「タイピスト」「ニキータ」「LEON」
「トゥー・ブラザーズ」「TAXI」「ベティ・ブルー」

最強のふたり

f:id:nanairo1783:20200826095556j:plain




ラストシーンからエンディングロールにかけて流れる曲が
とても心地よくて気に入った



(さいきょうのふたり、原題: Intouchables)は、2011年のフランス映画。

舞台はフランスは花の都パリ。

パラグライダーの事故で全身まひとなり
車いすでの生活を余儀なくされたフランスの大富豪フィリップ。

彼は新たな介護人を募集するために面接を行います。

そこに失業手当が目当てに現れたのは、スラム出身の黒人青年ドリス。

誰よりも素直な彼にどこか引かれたフィリップは、ドリスを正式に採用することに。

身分も性格も、何もかもが違う2人が織りなす奇妙かつ心温まる友情物語です。

ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ ܤ

障がい者と健常者、大富豪とスラム出身、堅物と根明。

フィリップとドリスは間にはさまざまな対比があるにもかかわらず友情が芽生えています。

お互いにないものばかり持ち合わせていても
彼らがそれを悩んだり妬んだりすることはありません。

自分に無いものではなく、自分にあるものは何なのか
自分に無いもののせいで本当に不幸なのか。

笑って泣ける『最強のふたり』は、そういったことを考えさせてくれます。