ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ちくちく。

娘が産まれた時、タオルを沢山買った。

産まれた時からアトピーが酷くて
塩素も駄目で、少しの甘みも駄目で
ずっと体の皮膚が剥がれ落ちてて、とても可哀想だった
なので何十枚ものタオルやガーゼが、とても重宝した。

娘も無事、新しい家庭を築いたので
ぼろぼろになったタオルを眺めながら
あんなことあったなぁ、こんなことあったなぁ

なんて思い出してた。


娘が居なくなってから、部屋の掃除をコツコツしている。



「あ、そうだ 雑巾縫おう」

捨てるのは寂しいなと思っていたタオル達を見つめる。



雑巾一枚で、何でもかんでも拭いていたら
流石に穴が開いてきたので、古いタオル達を再利用(σ≧∀≦)σ

半分は、町内会を通じて近くの小学校へ寄付だ。