ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

「約束のネバーランド」実写映画化!

 

f:id:nanairo1783:20191007133827p:plain

白井カイウ原作、出水ぽすか作画による

約束のネバーランド」の実写映画化が決定した。

f:id:nanairo1783:20191007133846j:plain

約束のネバーランド」は
外の世界から断絶された孤児院で暮らす

エマ、レイ、ノーマンの少年少女3人を中心に描く脱獄ファンタジー

f:id:nanairo1783:20191007134058j:plain
週刊少年ジャンプ集英社)にて連載されており

このマンガがすごい!2018」オトコ編1位
第63回小学館漫画賞の少年向け部門、マンガ新聞大賞2017の大賞など
各種マンガ賞を総なめにしたほか、2019年にTVアニメが放送された。

 

2020年にTVアニメ第2期が放送されることも決定している。

 

映画でエマ役を演じるのは浜辺美波

レイ役には映画「都会のトム&ソーヤ」で内藤内人役を務める城桧吏
ノーマン役には「仮面ライダージオウ」で

ウール役を演じた板垣李光人がキャスティングされた。

 

監督は映画「僕だけがいない街」の平川雄一朗、脚本も同じく
僕だけがいない街」の後藤法子が担当。

 

なお原作でエマたち孤児が出荷される年齢が12歳だったのを
映画では16歳に引き上げて製作される。

f:id:nanairo1783:20191007134128j:plain

実写映画化に際し、白井は「実写映画化です! わーい!
はい、今『え…? でも日本で? この漫画、舞台アレだしキャラもアレだし
仕舞いにゃアレとか出てくるじゃん!? 大丈夫!?』とか思ったそこの貴方、大丈夫。

私も驚いた。アレもアレもアレも多分全部大丈夫です。
いやこれちょっと見たけど本当色々すごかったよ…!」とコメント。

f:id:nanairo1783:20191007134152p:plain

出水は「撮影現場にお邪魔したのですがスタジオに入ると
元気いっぱいの子どもたちがお出迎え! 右へ左へ子供たちが駆け回る
活気と笑顔に溢れる現場で、実際にマンガの中に入り込んでしまったような気分でした…!」と語った。

 

実写映画「約束のネバーランド」は2020年冬に全国東宝系でロードショー。

f:id:nanairo1783:20191007134221j:plain