ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

買占めじゃなくても。

スーパーとか、今までと変わらず「密」なのよね

ドラッグストアは会計をトレーでやり取りしだしたけど

コンビニは普通に手渡しだった

(上から小銭を手のひらに落とされるということもなかった)

 

日持ちするものの売り切れが増えた気がする

春雨スープとか

 

北海道では、給食で出てたはずの牛乳が余って

廃棄になる量がすごいから牛乳みんな飲んで!とか言われてるけど

 

別に安く売ってるわけじゃなくて

なんならコロナ前より高かったりする所もあって

 

「飲んで応援!買い支え!」とか言うなら

10円でも安く売って欲しい。

 

岡江久美子さんの訃報

ニュースで流れてきた、コロナに罹ってたのも知らなかったし

乳がん治療中だったというから、免疫力下がってたんだろうな・・・

ご冥福をお祈りします。