ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

きらきら。

桜が咲いてたんだよ、もう満開!

 

こんなに世界中が変わってしまったのに

去年と同じ木に、変わりなく咲いてた

 

だから、BBQしてゴミだらけにされた豊平川のニュース見て

悲しくなった、恥ずかしくなった、せめてポイ捨てしていかないでよ

 

桜を見たのは

ただのお散歩だったけど、綺麗な花の周りには

ビニールゴミとか、ペットボトル、チラシのゴミとか

カラスが荒らしたのか、どこからか飛んできたのかな・・・

 

冬の間、出番のなかった

ゴム手袋とゴミばさみとゴミ袋を持って、改めて掃除をしにお散歩した

 

僕はツイッターでリアルライフヒーローさんたちを応援している

全国で、ヒーローのコスプレをしてゴミ拾い活動を頑張っている人達だ

僕はコスプレ出来ないけど、ゴミ拾いなら出来る。

 

 

f:id:nanairo1783:20200504084603p:plain

 

 

早く、こんな恐ろしい状態が収束しますように・・・