ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ゲームオブスローンズでも、あったんだ。

木村花さんの訃報、こんなに惨くて悲しいことがあっても

ネットリンチは無くならないだろう

追い詰めて虐めて、責めて、花さんの心を壊したひとたちは

アカウント消して逃亡してる。

アカウント消せば自分がしたことバレないと思ってる。

 

フィクションとノンフィクションも分からない人達が

正義を振りかざして、虐め抜く。

f:id:nanairo1783:20200524200115j:plain

海外でも、こんなことあるんだもんなぁ

 

だいぶ古いけど『13日の金曜日』にまつわる話もある

PART1でヒロイン・アリスを演じたエイドリアン・キングのエピソードだ。

彼女はPART2でも出演するのだが、ちょい役程度とどまっている。

 

PART1で起こった悲劇から2か月後。

その惨劇をただ一人生き延びた被害者アリス(エイドリアン)が、大量の血痕を残し、自宅から姿を消す。というもの、これには事情がある。

エイドリアン・キングは同作品への出演で

狂信的なストーカーに狙われるようになり

命の危険にさらされるようになった(本人の関係者への証言)

 

そのためPART2では冒頭で殺される、ちょい役にするように

彼女が頼んだというのだ。

 

この設定をそのまま引き継ぐように、彼女は女優業を引退している。

13日の金曜日』は彼女の代表作になったわけだが

結果としてジェイソンに「殺された」とも言える。