ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

アンチってなんで生まれるんやろ。

それだけ、深く入れ込んでて「裏切られた!」って気持ちが大きいんかな?

 

僕も、昔は影で悪口言われて振られたときとか

じめじめ長い事「嫌い」だったけど

 

最近は、歳のせいか

(憎む)ことが、長続きしなくなってきて

嫌いなら見にいかなきゃいいじゃん、絡まなきゃいいじゃん

嫌いな人にまで好かれようとしなくてもいいんじゃないか?

 

僕が嫌いなものは、誰かが好きなものだから

放っておけばいいと思うようになった

逆もあるんだよね

僕の好きなものは、誰かが嫌いなものっていうのも忘れずに

「なんで!?ありえない、人生損してるわ~」なんて言葉は絶対言わない。

 

でも、こういう放っておけばいいっていうのは

普通の社会人じゃ、そうは生きれないし

大人の虐めのほうが惨いことだってある

 

就職なんて、すぐ出来るものじゃないから

義務教育の虐めより逃げ場がない人も多いよね

 

私生活、家でくらいは友達や家族と楽しく居て

苦手な人は放っておけばいいってなれるといいね。

 

f:id:nanairo1783:20201214021919j:plain