ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

何が目的だ!

父親から、数年ぶりに電話がきた。

 

鬱状態から、少し抜け出せてたので電話に出てみた

前まで、父親から電話きても無視していた。

 

母親や家族にした仕打ちとか

ギャンブルで破産して家族、親戚一同に迷惑掛けたこと

色々根に持っていた。

 

久しぶりに電話に出ると本当嬉しそうにしてて

東京で家賃安いとこに引越ししたとか、銭湯が100円で入れるとか

そういうの聞かされるとやっぱりこっちも、憎みきれないというか

大昔のまともだったころの父親の姿を思い出して

それなりに心配したりもする。

 

鬼滅の刃の切手シート買ったから、僕に送りたいらしかった

コミケもコロナで中止になっちゃったねとか

話題を一生懸命合わせようとして擦り寄ってくる

 

それにしても、僕が鬼滅の刃好きって言ってないけど

息子の修学旅行のお土産も、父親が買った切手シートも

どちらも鬼滅の刃だ。

 

アニメ・漫画好き→鬼滅の刃ならハズレなし!と思ってるのかな

アニメ・漫画好きの娘は、いくらお勧めしても

鬼滅の刃を観てくれなかったけど・・・

 

僕は、アニメも漫画も最初のほうは、ちゃんと見る

それから自分に合うか合わないか決めるので、あまり食わず嫌いがない(見ず嫌い?

音楽もそんな感じなので、雑食だと思う。

 


www.youtube.com