ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

『東京ミュウミュウ』漫画家・征海美亜さん死去。

東京ミュウミュウ』などで知られる漫画家・征海美亜(いくみみあ)さんが

3月7日、くも膜下出血で死去した。講談社のなかよし編集部が14日、発表した。

f:id:nanairo1783:20220315005114j:plain代表作は2002年にテレビアニメ化した『東京ミュウミュウ』。2022年7月には『東京ミュウミュウ にゅ~♡』のタイトルで、再アニメ化される予定だ。

征海さんの訃報を受け、SNS上では多くの著名人が反応。2002年と2022年の新旧アニメの声優からも、追悼のメッセージが送られている。

2002年版アニメで青山雅也を演じた緒方恵美さんは

「ヒロイン・いちごのような方でした。『勝手にどこかへ行かないように鈴をつけておく』役目は終えたけど、まだどこかへ行くには早すぎますよ? 征海先生。

アフレコによくいらして、ランチも何度も。いろいろ語ったあの頃をいちごの季節になる度に想うーー ゆっくりおやすみ下さい」と投稿。

 

東京ミュウミュウは、ヒカリちゃん経由で知った作品で

OPのmy sweet heartを、めっちゃカラオケで練習した思い出。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。