ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

頭痛い。

昨日は、三回目の眼球に薬を注入する手術をした。

 

うう・・・何度やっても慣れない><

しかも、いつもより術後の鈍痛がひどい気がする。

 

菊水の病院まで、母がきてくれた

母の家に届いたバターケーキを、賞味期限までに姉妹に配る為だった

 

母の家(東西線)と、僕の家(東豊線)はなかなか遠いので

丁度、昨日地下鉄東西線が繋がる病院だったので

待ち合わせして受け取った

 

バターケーキは、東京に住む妹から母の日に送られてきた

賞味期限が15日までと、短かったため

 

僕「母、食べていいよ~ 冷凍しとけば長く保存できるでしょ」

 

母「それがね!ほんっとーーーーに一つが大きくて

  切り分けても冷凍庫に入らないんだわ・・・」

 

そんなに大きなものが、母と僕と妹の分で3個もあって

母は途方に暮れていた;( ;´꒳`;):

 

母は小食なので、そりゃ大変だと思って待ち合わせすることにした。

 

本当に大きかった

 

味は、カステラ!!

好きな味で良かった(´,,>ω<,,`)

 

だがしかし、巨大過ぎる・・・!

小分けしても、結構数あるよ

フルーツと生クリーム添えて味変して食べようかな。