ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【胸糞注意】ドーベルマン盗難事件。

悪質な飼い主がいる事を問題提起したいなー

でも手近な所にそんな飼い主おらんわ...

せや!作ったろ!正義のための犠牲や!

盗んで被害者を、変人呼ばわり
クズの中のクズ。


千葉県木更津市で行方不明になっていた

ドーベルマン2匹の盗難容疑で逮捕されたのは、
約1カ月前に逃げ出した際に発見、確保したボランティア女性だった。

 

木更津署は19日、木更津市内の無職男性(79)が飼っている
大型犬ドーベルマン2匹を盗んだとして、
窃盗と住居侵入の疑いで、同県松戸市の自称無職の岡島愛容疑者(29)
埼玉県草加市の自称自営業の高橋里衣容疑者(29)
越谷市の自称自営業の佐藤徳寿容疑者(51)を逮捕した。

 

2匹とみられる犬は、この日午前に、母犬が越谷市、子犬が草加市で確保されており、
ケガなどもなく元気な様子だという。

 

飼い主の男性が「8日から2匹がいなくなった」と11日に警察に届け出ており、
13日には「盗まれたんだと思う」と盗難の可能性を訴えていた。

 

日本警察犬協会会員でもある岡島容疑者は先月22日、
同飼い主宅から今回の母子2匹を含む計4匹が逃走した際に、
ボランティアとして捜索に参加していた。

 

動物保護団体に相談し

「年の近いおとなしい犬がいれば『一緒に遊びたい』と思って出てくるかも」との助言を受け、
愛犬の雌のドーベルマン「うり」を連れ、夫と友人と一緒に車2台に分かれて周囲を捜索。
路上を歩いていた4匹を発見して声をかけると母犬がおとなしく近づいてきたため、確保した。

確保時は「1匹でも見つかればいいと思っていたから感動した。
車にひかれることなく見つかってよかった。
ドーベルマンが好きなので『怖い犬が逃げた』というイメージを持ってほしくなかった」と安堵の表情を見せ、
疲れていた子犬が抱きかかえる腕の中で眠りに就いたことも明かしていた。

 

また、飼い主に対しても「信じられないような飼育環境だった。
柱も削れていたし、『どうにかしないとダメですよ』と注意しました。

 

私の(所属している)保護団体に動いてもらわないといけない。
飼い主は自覚が必要。謝罪もなかった」と戒めていた。

13日にはツイッターで「やっと飼い主の変人具合が公になって助かります。
私疑われてて笑っちゃった」など、飼い主男性を批判するようなコメントも投稿していた。


自身の犯行も否定しているかのようだった。

 

岡島容疑者はドーベルマン3匹を飼っており、ブリーダーを目指していた。
高橋容疑者は先月に逃げ出したドーベルマン4匹のうち、子犬1匹をすでに引き取っていた。


79歳の老人が飼ってるドーベルマンが脱走(したと判断された)

脱走を受けて動物愛護団体の女がテレビに出てきて飼育環境を批判



実は脱走したのではなくこの女と仲間が盗んだ
発見者として名乗り出るも窃盗がバレて逮捕

千葉・木更津市から逃走したとされていたドーベルマン2匹の捜索が続いていたが、
千葉県警は、このドーベルマン2匹を盗んだ疑いで女二人をと男一人を逮捕した。


盗んだ犬の里親募集

外で鎖に繋がれてるって普通のことだし

犬の状態も至って良好だしこれ保護する必要あったの?

 

高齢者がドーベルマンを複数頭飼育
 ↓
それに目を付けた愛護団体が飼育環境を批判
 ↓
愛護団体職員の指示で飼い主がホームセンターに行っている間に別の職員がドーベルマンを逃がす
 ↓
ドーベルマンが逃げたことで飼い主にバッシングが集まる
 ↓
愛護団体が自作自演で捕獲
 ↓
飼い主が手放さなかったのでもう一度ドーベルマンを逃がす
 ↓
愛護団体職員がテレビなどのインタビューで飼い主の飼育環境を批判
 ↓
飼い主が泣く泣く手放して愛護団体がドーベルマンを手に入れる
 ↓
監視カメラの映像で逃していたのが愛護団体職員だったことが判明

ニュースで、これ流れてて「何言ってんだこいつ」になった

野犬になったら保健所で駆除されます・・・。