ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ダンジョン飯 アニメ化!

シリーズ累計発行部数850万部を突破する人気コミック

ダンジョン飯』のTVアニメ化が決定。

アニメ制作は『SSSS.GRIDMAN』や映画『プロメア』などで知られるスタジオ・TRIGGERが担当する。

ダンジョン飯』は独創的な短編集で注目を集め頭角を現した

九井諒子初の長編連載作品。

これまで『このマンガがすごい!2016』オトコ編・1位など数々の賞を獲得し

多くのファンからアニメ化を切望されてきた。

TVアニメ化を記念してティザービジュアルが公開。

中央にはダンジョンの奥底で大鍋を囲む、ライオス

魔法使いの少女マルシル、鍵師の小柄なチルチャック

料理が得意なドワーフのセンシの姿が。

そして、美味しそうな鍋の完成を待ちわびる彼らを

暗闇からダンジョンのモンスターたちが伺い見るという

ダンジョン飯」らしい一枚となっている。

 

「待ってろドラゴン、ステーキにしてやる!」

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ

金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。

再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう。

そこでライオスは決意する。「そうだ、モンスターを食べよう!」

スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!

襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!