ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

充電(*´v`*)

5月の、まだ初旬の頃なのですが
けんぢが、外へ連れ出してくれました

お花見お出掛け予定の前日まで、ちょっと暴風雨だったので
「これは・・・・散ったか!?」と思っていたんだけど
結構残っていました、自然のパワーって凄いね(*´▽`*)

あまりに、記事を書くまでに間が空きすぎて
通った順番を全然覚えていません!

寄った順番にはならないと思います;
けんぢ、ごめんなさい

小樽から→余市方面への途中

「わあ!!ここ何!?桜すごくない!?」
近くに車をとめて、庭園のようなそこを写真で撮りまくる。



「すごいね〜!!」
どうやらここは【おたる宏楽園】さんという温泉だった

すごい綺麗でした〜(*^.^*)

それから、朝里川ダムというところへ行きました

「おお!水流れてるー!!」
階段はあるものの、上まで登る体力はありませんでした


絶景だな〜というか、雪残ってるー!w

そして

ずっと行きたかった、懐かしの毛無山展望台ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
昼間に来たことなかったから、こんなのあったよ
なんか、面白いから撮ってみた(っ'ヮ'c)


展望台からの景色は

昼だと


夜だと


季節が合えばイカ釣り漁船も光ってて、幻想的

峠には、まだ雪が・・・!

ひえ〜もう5月だよ〜!?

寒い、寒い風景を抜けると
赤井川牧場ホピの丘に到着ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
ここは、馬とかウサギとかと触れ合えて大好きな場所です



すごい勢いで、ニンジンを食べにくるΣ(=゚ω゚=;)
可愛いけど、ちょっと怖い(笑

うちらも炭焼きソーセージを頂く

猫舌じゃなくて良かった!
熱いけど、めちゃめちゃ美味しいよ〜。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

→→→→→ここからが、ちょっと
順番がわからなくって




赤井川の可愛いマスコットキャラ あかりん
けんぢが、あかりんの色んなコスチュームのガチャガチャやらせてくれて
好きなの選ばせてくれた(っ'ヮ'c)ありがとうっ

アイス食べたり、パン買ったりした

島武意海岸(しまむいかいがん)という
海の色が、すごく美しい場所に連れて行ってもらいました!

トンネルが真っ暗で、ちょっと怖かったけど
すごっ!!!!めっちゃすごいっ!!!!



ため息が出るほど綺麗だよ〜・・・
連れてきてくれて、ありがとう〜。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

大きな桜の木にも、会いに行きました

立派な木でした゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

おんせーーーん
岬の湯 しゃこたん に到着ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

一時間後に待ち合わせて、お風呂を堪能
露天風呂が凄い!!


積丹 やばいな・・・(いい意味で)」

岬の湯の売店で、ずっと探してた小茄子の漬物を見つけて購入
おいしかったああ。。。。


そして、この日はお食事処の不運に見舞われ
行くところ行くところ休日!!!それか、あと15分くらいで閉まる!!!とか・・・
小樽の運河沿いで、ご飯を食べるところを探すことに
運河のすぐ傍の回転寿司屋さんに。



美味過ぎ!!ごちそうさまでした!!

帰りは、2人とも行ったことないところへ行きました
旭展望台?天狗山や毛無山なら知ってたけど
行ったことないので、近いのでちょっと寄り道しようという事になりました。

なんだか、すごく真っ暗で道が狭くて怖かったです(´・ω・`;)))





着いてみたら、こんな穴場あったんだ!!!という感動o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

けんぢ、色々連れていってくれて(*≧∇≦)/ありがとう〜!