ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

今度も早く届きますように。

三丁目のおるふぇんちゅ♪が丁度、病院の日に届くってメールが・・・
いつもみたいに前日や、午前中に着てくれたら午後から病院行けるー
なんだかんだ用事が入ってずっと行けてないから
しこたま、先生に怒られそう

「これ、途中でやめたら駄目な薬なんだよね!」って
また絶対言われる、怖い、考えるだけで胃が痛い。



昨日、病院行けばよかったんだけど
急遽 近所の、おじいちゃんに頼まれて
おじいちゃんの奥さんの退院に付き添うことになった。
(荷物持ちと、滑るので2人を支える為に)

僕は昔から、僕じゃなくてもいいことを断れない。

僕が断っても、おじいちゃんには友達が沢山居るので
他の人にも頼むことできるんだろうけど迷うことなく「はい!いいですよ!」と答えてしまった。

脳梗塞を2度やった人の付き添いは意外と大変だ
少しの段差にも足を上げるのがやっとなのに、おじいちゃんの家は3階なんだもの・・・。
1人で、服も着れない トイレも行けない 起き上がることもできない ご飯も食べられない
奥さんも辛いだろうけど、老老介護している旦那さんも75歳だし大変だろう。

おじいちゃんは、しきりに僕に「25歳を過ぎたら、鯖に抹茶をかけて食べろ」と力説する
脳梗塞が良くなっていくそうだ。TVでやっていたらしい。

結局、一日掛かりで退院が終わった
おめでたいが、お金のことさえなければ
奥さんも旦那さんも、入院していたほうが楽だろうな。

自分は、このおじいちゃんより体力無いのに
これから先ひとりぼっちで、どうなっちゃうんだろう・・・と、不安になったので
体鍛えようと思った、ラジオ体操をしたら良いって言われたので
出来ることから始めよう。