ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

田村ゆかりラジオ13年の歴史に幕。

人気声優の田村ゆかりによるラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」(文化放送系、土曜深夜0時)が
26日深夜(27日未明)の放送で最終回を迎え、13年間の歴史に幕を下ろした。



エンディングでは「13年間、本当にありがとうございました。
正直、仕事すんのが嫌だなと思う時期とかもたくさんあったし、(終了が)発表された後も
いやなことはいっぱいあったんだけど、皆さんが送ってくれたメールとか、お手紙とかを読んで、
自分が励まされた」
とリスナーに感謝。

「またどこかで出会っても、ゆかりの小さないたずら、許してね」で番組を締めくくった。

最終回とはいえ、湿っぽい雰囲気はなく、終始、田村は明るく通常通りに声を届けた。

リスナーからのメッセージをもとに、番組の13年間を振り返るトークもあり、
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のことばかり話していた時期があったことや
声帯の手術のため“怒濤の6本録り”を敢行したことなどを懐かしんだ。



ゆかりん、ラジオお疲れ様(ノДT)