ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

花より団子。

今日は、とてもいい天気でした。



そして、ライラック祭りに行くことが出来ました!!
僕のワガママなんだけど、行って良かったです。

主役のライラックさんも満開でした(*´꒳`*)



大通りの桜は、エゾヤマザクラという種類だそうで
真っ白な桜と違い、ピンク色が濃い桜なのです。

うーん!!これも、とっても綺麗!!






今回初めて、ラーメンショーに行ってきました!
いつも、混んでてスルーしてたんですけど
今日は、早く向かったので、チケット売り場もそんなに並ばず
子供と2人で行ったので、手分けしてラーメンを手に入れました。

もちろん食べるのもシェアして(*^.^*)

↓が、東京「せたが屋」さん

↓が、大阪「鳥の鶏次」さん


個人的に大阪さんの味が好みでした!
味噌ラーメンばかり食べてる札幌っ子の僕には、食べたことのない味
白湯スープが餡っぽくて全然冷めない!あちぃwww
猫舌の人は、お気を付けて・・・

東京さんの4種類のチャーシューには驚きました
それぞれ美味しくって、トッピング付ければ良かったかなと、ちょっと後悔
せたが屋さんのトッピングが他店より安かったのも好印象。

花より団子と申しましたが
今時期の北海道、本当に素敵なんですよ。





寒さで蕾のまま耐えていた花たちが一気に咲き乱れるので
5月後半から6月後半までが、一番いい季節かもしれませんね。



枯れ木みたいだった木々も、ようやっと緑色に輝いて
今日みたいな青空に、よく映えていました(*^.^*)