ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

久々のドラマ。

失恋ショコラティエがなにげに面白いwww
作者さんのcocohanaで連載されてる脳内ポイズンベリーも面白くって
恋するあまり出てくる迷言が、結構ハッとさせられる







wikiからあらすじ。

高校時代から憧れ続けていた吉岡紗絵子(サエコ)と付き合っている小動爽太。

バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったチョコレートをプレゼントするが
サエコは受け取ってはくれなかった。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだったのだ。

傷心の爽太は、なけなしの金と少々の荷物だけを持って
フランスの有名パティスリー・ボネールを訪れ、雇ってほしいと頼み込む。

5年後、ボネールの日本上陸が決まり、心躍るサエコの目に映ったのは
ボネール日本進出店を支える若きシェフとして紹介される爽太だった。

爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。

しかし、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。