ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

自分の思っていることを包み隠さず、正直に全て伝えたとしても

自分はスッキリはするけれど、相手の心に大きな傷を残すことになるかもしれない

僕がずっと座右の銘にしている言葉は

まぁ、勝手に自分で作ったんだけど

(大人は笑って、さようなら。) 

どういう意味かと言うと
どんなに話し合いをしても、わかりあえない人間はいる

だから、僕は
本当に守りたいものにしかぶつかっていかない

相手を無駄に傷つけない。またね。笑顔で僕をその人に二度と会わない。

少し前にまたねって言う動画をこのブログにアップした。そのまたねさよならするためのものではない。

たから見たら、こいつ生きていて、何が楽しいんだと思われることもあるだろう

 

現代はねぇ、面白いものがたくさんある
今使っている文字を書いてくれる?マイクとかね。

僕が知らないことを
たくさんのいろいろなことを教えてくれる。おじいちゃんおばあちゃんも

近所にたくさん住んでいる

水知らずの僕のために、区役所まで白杖の取り方を聞きに行ってくれた。近所の人もいる。

このブログを見た人は、僕のことを哀れに思うかもしれない。でも、ボケ防止のためにたまに更新するから

僕が死んだと思って喜ばないように

インターネットでできたお友達は
1人もいなくなったけど
代わりに自由の時間が増えました
その時間を使って
自分の体を鍛えます

まだ固形物は食べられないけど、胃袋を動かすにも筋肉が必要だそうです

やることいっぱいだね