ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【小樽 雪あかりの路】行ってきた!

冬のイベント盛りだくさんです!
2月14日まで開催されている、小樽の雪あかりの路に行ってきましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

な・・・・7度だと!?

今週の土日は、気温が高すぎる・・・(゚∇゚ ;)
手袋しなくてもいいくらいの気温で、写真を撮るのには楽だったんですが
足元の雪が融けまくってて、そこらじゅうが深い水溜りに!!!

私に「暖かくなりそうだから、雪融けるぞ〜
       ブーツに防水スプレーしっかりかけとけよ〜」
と、言っていたけんちゃんは、自分のブーツにはまったく掛けてなかったようで
「水染みそう、ヤバイ、ヤバイ」って言ってましたアカンやんw

小樽にきたら、やっぱり食べたいレインボーソフトクリーム
それぞれの味がしっかりしてるので、わくわくしながら食べれます



気になるから揚げ屋さんが・・・



なんか写真と違うけど、美味しかったw



流石にイベント日 後半なので
雪像も溶け溶けで、何なのかわからないのもあり
夕方のライトアップに向けて、みなさん修理に追われていました
(あと一日です!頑張ってください!)





運河まで、やっと辿り着きました!
観光客が多くて、前に進むのも一苦労です(-"-;A



大きなハートの真ん中に、人が立てるスペースがあるんですが
写真撮ってくれるみたいで、カップルの大行列ですごかったです。



(見にくいけど)お も て な し



小樽はガス灯とかもそうだけど、オレンジ色の明かりがよく似合う街だね



小樽駅へ向かう途中に
手宮線会場の前を通りがかったのですが・・・・

もう、足の疲労が限界だったので 入り口だけ撮影(*´▽`*)



小樽駅について、行きはJRで来たんだけど
帰りは 札幌までのバスないかなぁと探してたら
券売機のところに立っていたお兄さんが、すぐ「どこまでいかれるんですか?」と声を掛けてくれて
テキパキと券のお得な買い方や、乗り場を教えてくれた JRより大分安い!

バス会社の人だったのか〜゚+.(ノ*・ω・)ノ*.感謝☆゚・:*☆



一番最初に迷子った、都通りという商店街は
こんな感じだったそうだよ(*´v`*)



昨日は、もう溶け過ぎて跡形もなかったけど

札幌駅にとうちゃーく
ウロウロしてたら、やっとおなかが空いてきて
しばらく前から2人とも「焼肉食べたいね〜」と言いながら
待ち時間長くて叶ってなかったので、また行ってみることにした。

でも、やっぱり土曜日だもんね!待ち時間やば過ぎたので、また断念

けんちゃんは、お酒飲まないので
居酒屋行くこととか、あんまり無かったんだけど
久しぶりに居酒屋でご飯を食べました
アタリもハズレもあったけど、辛いの無理やり食べたりいっぱい笑った(*^.^*)楽しかったー!

そして、またご馳走になってしまった...

お財布も、ポケットも鉄壁の守り...ううう...
うちにきたら、また太らせてやるー!!