ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

The Rose

アンビリーバボー見て、泣いてしまった



誰かが言う 愛は川だと
それはかよわい葦を沈めてしまうような

誰かが言う 愛は刃だと
それは魂を切り裂いてしまうような

誰かが言う 愛は飢えだと
それは終わりのないうずくような欲求

私は言う 愛とは花だと
そしてあなたは そのたったひとつの種

それは心、傷つくことを恐れて
踊ることを学べない

それは夢、目覚めるのを恐れて
チャンスを掴めないそれは誰か 取らせまいとして
与えることを知ることが出来ない人

そしてそれは魂、死を恐れて
生きることを学べない

夜がとても孤独で

道がとても長くて

愛は幸運や強さだけにあると考えるなら

ただ思い出して
冬には厳しい雪のはるか深くに
横たわる種も やがて太陽の光を浴びて
春にはバラを咲かせることを