ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ほしぞらみたいな夜景。

クリスマスツリーの点灯式を堪能した後
教会のライトアップを観にいきました




坂道も、キラキラしていて綺麗+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
昼間だと、海まで綺麗に見渡せる道なんです。

函館は坂道の街ですが
その中でも一番有名なのがこの八幡坂(はちまんざか)です。

この坂道は、真っすぐに函館湾へと伸びた270メートルの一本道であることから
真正面に函館港や船も見ることができます。

美しい景観から、CMやドラマでも登場しています




函館港は、昔から国際貿易港として外国との交易があった為
「函館元町」地区は、西洋の影響を受けた建築物が残された
レトロな街並みで知られています。




ずっとGLAYのTERUがお勧めしてたアイスクリーム屋さんを見つけられなかったんだけど
公会堂のすぐ近くにありましたw 寒いしお腹いっぱいだし食べなかったけど


【GLAY MAP】 ←こんな愛に溢れたHPがあるんですね!知らなかった(*´ェ`*)


きらっきらした函館を、堪能したので
これで帰るのかな?と思ったら けんぢがぴっぴこカーナビをいじってらっしゃる。

僕「どこいくん? 昔住んでたとこ?」

けんぢ「いや、すごい坂があるんだけどね」

すごい坂と聞いて、ぷち高所恐怖症な僕はビビるが
怖がらせたくて、そこへ向かってるわけではないことが、到着してわかった。


転げ落ちそうな、すごい坂のてっぺんで車を止めて
けんぢが、降りておいでー と声を掛けてくれて見えた景色は
思わず、悲鳴を上げそうなくらい綺麗な夜景だった




けんぢ「函館山には及ばないけど、ガスかかって展望台で見えそうもないときとか
   ここ、結構いいんだわー 五稜郭タワーもあそこに見えるよー」

僕「すごいいいいい!!!!めっちゃきれいいいいいい
   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚連れてきてくれて、ありがとうううう」


ほえー

夢見心地のまま、行きの道路で見かけた
ラッキーピエロ総本店のイルミネーションを目指しGO


ちょっと迷子になりながらも、無事着いたんですが
時間が間に合わなかったー!!消えてる・・・けどお店はやってる・・・

点いてたときの景色は、こんな感じだそうです。



内装も気になったので、入ってみることにしました!
ポテトだけでも頼めばいいよね〜なんて軽い気持ちで・・・



内装すげえええええええwwwwwwwww
わくわくが止まらないwwwwwww

そして、このソースがかかったポテトが美味過ぎる!




はちゅねたんモデルで一杯撮影会してきました(*´꒳`*)