ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

きっと当選しないだろうけど。

BLESSの当選発表が今日なんですすすす

午後から、当選した人にメールが届くらしい
運が、とんでもなく悪い僕はきっと当たってないだろうな
でも、プロデューサーさんのツイッター見付けてフォローしたら
メッセージくれた!!!!Σ(=゚ω゚=;)うおおおおおおお!!!!

実は、この間の生放送で
「IDと対人いやだなー」って軽い気持ちで呟いたら



こんな風にフルボッコにされたので、ちょっと萎えてたんだけど
寝る間も惜しんでBLESS作って調整してくれる運営さんのこと考える機会が出来て
「ああ・・・ひとりぼっちを進んで選んでちゃ、オンラインゲームの意味ないよなぁ」って思った...

でもさ、MMORPGの魅力ってIDと対人だけなの?

そんなんに頼って延命しようとするから、時間取られたくない人達が減ってくんでないの?
難しいダンジョンをみんなで大縄跳びみたいにハアハアやり遂げれば
最初は達成感も少しはあるだろうけど、装備集めるために
それを何十回も繰り返すの辛くない?作業じゃない?

可愛いアバター着せたり、フィールドボスを知らない人達と連携して倒したり
綺麗な景色を、友達と座りながら眺めてお喋りしたり、モーションで踊ったり
釣りしたり、自分の銘が付いた武器作ったり、それを大事に思う友達にコッソリ作ってプレゼントしたり
なんかもう、色々あるじゃん!!!!カンストして俺TUEEEEEするだけじゃなく
楽しみ方なんて人それぞれあるじゃん!!!!

なんて、ここで叫んでても意味ないんだけど。

MMO向いてないって言われて
ちょっとムカついたんで、愚痴ってみました。