ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

桃はまるごと食べるとめっちゃうまい♪

実は皮までまるごとが1番おいしいとか!



桃は皮をむかずに食べることはできないと思っていませんか?
実は皮ごと食べてもおいしいんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

桃の一番甘くておいしいところは、皮と実のあいだです。

皮の表面の少しふさふさしている毛は、洗えばとれてしまいます。

桃の皮の表面には、びっしりと細かいうぶ毛が生えています。
これを流水で流しながら手でこすってよく洗ってください。

このうぶ毛はこするとすぐに洗い流せますので、洗っていると
皮の手触りがキュッキュと変わって、ツルツルになってくるのが良くわかると思います。

モモにはビタミンEが多く含まれているので、モモを摂取すると冷え性の改善に有効

ももは血液循環が良くなる

桃の皮にはカテキンペクチン
お茶で有名なカテキンは桃にも含まれていた!

桃の皮には、老化防止やがん予防に効果的なカテキン類が含まれている。

皮に含まれるペクチンには整腸作用があり、便秘改善や大腸がんの予防にもなります。