ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

急性扁桃炎。

なんなんだ、もうー・・・今年は喉風邪に掛かりすぎぃ!!

引越しも終わったので、やっと午前中潰して病院に行けた(*´꒳`*)
近所の耳鼻科が名医なので、診察も診療も処置も素晴らしくスムーズ
また鼻の穴から内視鏡入れられて喉の奥を診てもらった

先生「あらららー、これは結構腫れてますね。すごく痛いでしょう」

内視鏡入ってるので、喋ったら駄目かと思って
少しウンウンとうなずくと

先生「喋ってもだいじょうぶですよ〜」

喋れるんだ( ̄▽ ̄;)!!



前回の(こうとうえん)と、今回の(へんとうえん)って何が違うんだろ...
前回は、全く声が出なくなって本当に人生初の経験だった!
今回は、声は出るけど痛みが前より大きくて高熱が出て関節や頭痛が酷い...

若いときは、こんなの乗り切れてたの?
この歳になってから、ガタッときたかんじ
娘に看病してもらって、やっと動けるようになって
ひとりだったら死んでたなぁ・・・って思ってしまった

僕も、部屋掃除がんばらないと

生きる意味なんてわからないけど
「僕」からあふれ出したゴミの始末くらいはしていかないと。