ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

近所の薬屋さん。

昨日、10年以上頑張ってくれてた懐中電灯が亡くなったので

新しい懐中電灯を、近所のドラッグストアで新しいのを買ってきた。

 

電池、いれたけど

めちゃくちゃ蓋が閉めにくくって

頑張って、ゴム手袋して滑らないようにして閉めたんだけど

灯り点かない・・・??なんで??

 

次の日に、お昼ぐらいに

すんんごいすんごい丁寧に、もじょもじょしながら

「昨日、そちらの店舗で懐中電灯を買ったのですが.....」

理由を話して、レシートと現品を持っていくことになった。

 

お店につくと

店員さん、みんなに話が通っていて

「故障じゃなくて、一個だけ逆を向かせて入れるタイプなので

 もしかしたら、それかもですね~ 少し試してみていいですか?」

!!!!??????

 

気付かなかった・・・

 

僕「私ったら・・・早とちりしてしまったかも

 ああ~;本当にごめんなさい;」

 

店員さんと、2人でわちゃわちゃ電池入れ直してたら

一回目、僕と同様に点かず。

 

二回目、店員さんも入れ方間違えて、蓋閉めるときに電池が3個吹っ飛び

一個見付からない事態に・・・

お店に、一個くらいないのかな?なんて思ったけど

単四電池なんて、お店に常備してるものでもないしなーと思い

 

這いつくばって2人で探す姿も、なんかしんどかったので

すぐに僕が「電池買ってきます!!」って言って

単四電池、買ってきた。

 

そして、とうとう点いたー!!

故障じゃなかった、ごめんなさいー!!

めっちゃ平謝りしまくったー!!

 

今時の、懐中電灯こんなに面倒くさいの!?

ちょっとびっくりするくらい訳わからんかったよー!!

 

みんな本当に優しく対応してくれたし、丁寧だった。

 

口コミで褒めちぎろうかな

バレちゃうな、顔バレてるから恥ずかしいな