ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

札幌市で21年ぶりに5月の雪。

北海道内は、上空の寒気の影響で気温が低い状態になって雪が降っているところがあり、
札幌市では2日夜、みぞれが降って5月としては21年ぶりに雪を観測しました。

札幌管区気象台によりますと、北海道の東の海上に発達した低気圧があり、
上空には3月下旬並みの寒気が流れ込んでいます。

午前5時の気温は、札幌市で3度8分、旭川市で1度4分、網走市で1度3分などとなっていて、
オホーツク海側や道北などでは断続的に雪が降っているところがあります。

また、札幌市でも2日夜、5月としては平成4年以来、21年ぶりの雪となるみぞれが観測されました。

気象台によりますと、3日の日中の予想最高気温は、札幌市で8度、網走市で6度、
旭川市で5度などと3月下旬から4月上旬並みと予想されています。

気象台は、北海道の広い範囲に低温注意報を出して路面の凍結や農作物の管理などに注意を呼びかけています。



まじで!?いつのまに降ってたんだ....確かに寒かったけど
あちゃさんが、ゴルフで北海道にくるって言ってたけど
めっちゃ寒くて心配だ〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。

北海道の良い季節なんて、6月と7月くらいしかないね
GWなんて、枯れ木だらけな風景...旅行者さんすみません
雪が見たいなら12月くらいかなぁ