ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

フロントホックブラの法則。

『フロントホックブラって、どんなブラ?』と、会場の方に聞いて回ると、ある法則性に気づくのである。

まず、最初に答える方は必ず『前にホックがあるブラ』と答える。

わかりきった答えである。

ここで言いたい法則性は、このことではない。

ここから、先が法則性である。

女性の受講生に聞くと、ほとんどの方が『前にホックがあるから、つけやすいブラ』と答えてくれる。
ところが、男性の受講生に聞くと、答えがまったく違うのである。
『前にホックがあるから、はずしやすいブラ』と答えるのだ。

つまり、付けることばかりしている人と、はずすことばかりしている人の違いである。

たまに、男性の方でも『つけやすいブラ』と答える人が居るが、私はこの人を疑ってしまう。

この法則は『フロントホックブラの法則』と言って、以前の人気テレビ番組『恐怖の法則』の中で知った。



ある有名な医学博士の講演の中で、図解のスライドを指しながら
『子宮ガンは、このような子宮の入口に出来やすい・・・』と、言われたそうな。

すると、講演後の懇親会で、聴講されたご婦人がその医学博士に近寄って来て、
『先生が言われた子宮ガンの場所なんですが、あそこは入口じゃなくて、出口じゃないんですか?』

女性から言わせると出口でも、男性から言わせると入口なのである。

そのご婦人もとても理解ある方で、
『次また、どこかでお話するときは、今度は出入口と言われた方が良いですよ!』と、忠告してくださったそうな。