ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

この木なんの木?

美瑛には、何箇所か「木」の観光スポットがあります

それを見にいったわけじゃないので
どこにあるかわかんないんですけどね・・・

今回、一番のメインの某所に着くまでに
色々迷子になりましたー(>^o^)>やべえええええwwwwwwwww

迷ってても、素晴らしい景色







明らかに

「これ、絶対なんか名前ついてるでしょwwww」的な木に出会いました
さぞや名のある木だろうと思い、写真撮りまくり

後で、道の駅で調べたら

哲学の木

という名前が付いていました、やっぱりね!オーラのある佇まい!

帰ってきてネットで調べたら、哲学の木がなくなるかもしれない危機があったと・・・
読んでみたら、これからもその危機はあるなぁと思いました。

観光客のマナーが悪すぎて、哲学の木が生えている農場の人に
物凄く迷惑をかけまくっていて、農場の人がお金掛かってもいいから切り倒すと激怒したそうで
ゴミは捨てまくるわ、農場の人のトラクターに勝手に乗ってるわで大変らしい(´・ω・`)



僕らが行った時は、ロープで近づけないようにちゃんとされていたし
ゴミも落ちていませんでした、対策したんかな?