ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

秋の子。

病院の待合い室で、初対面のおじいちゃんとお喋りした。

急に寒くなったから、具合悪くなっちゃったらしい
早く良くなりますように

「秋」らしい、お話を聞けた
きのこ採りが趣味で、毎年 車のトランクに一杯とってきて
お友達に配ってるんだそーだ

僕きのこ料理好きだから、羨ましいなぁ

きのこが採れる山の近くでは
業者の人がきのこを売ってたりするんだって
おじいちゃんが業者さんのきのこをよく見ると「毒きのこ」が混ざってたらしい!

「見分けるの難しそうですね・・・」と僕が言うと
『そんなことないない、北海道は17種類 しか毒キノコないから簡単だよ』

Σえっ!!


他の地方の山ってもっと種類あるの!?
僕には、とても見分けられそうにありません