ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

早くよくなりますように。

息子のぱっぱに久しぶりに電話したら出なかったので
「また入院でもしてるんじゃないだろうか...」と心配になった

数分後、掛けなおしてくれたのだけど
ずいぶんと声が小さく「どうしたの?具合悪い?もしかして入院中?」

ぱっぱ『俺じゃなくて、湊太がな』

僕「Σ(T□T)ええええええええ!!どういうことー!!」

かくかくしかじか
伝染性単核球症に罹って
年明け早々入院しちゃってたらしい

爆笑問題の田中が罹ったことあるやつ って説明されて
「金玉取るの!?」って叫んだら、そっちじゃないって言われた
なんだか、通称キス病と呼ばれてる病気で肝機能障害を引き起こし
首がめちゃくちゃ腫れるらしい

「お見舞い行きたいよ!」って言ったら、う〜んと悩んでる様子
息子はまだ小学低学年なので、まだ入院でひとりぼっちで病室に残されるのは心細いらしく
ぱっぱも帰らないで〜と泣かれるし、ぱっぱ母・父も帰るとき大泣きされてるとのこと
そりゃそうだよなぁ

ぱっぱ『かおり達、泣かれたら帰れないでしょ・・・』

僕「ああ・・・それは帰れないねぇ、泊まっちゃうねぇ・・・」

うちは、今じーじ(僕の実父)が手術・入院中だったので気を使ったらしく
『湊太は、自然治癒しかないから、退院したら連れていこうと思ってた』とのこと



うーん、でも知りたかったなぁ
でも、僕も手術、入院くらいでは誰にも連絡しないし
「あ、これ死ぬかもな」ってくらいになっても、母くらいにしか連絡したことないし
一緒に暮らしてないって、こういうことなのかなーと思った。

自分の将来は、たぶん孤独氏なので
早めに見つかるように、近所付き合いがんばろうかなと思った。