ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

(σω-)




振られる理由は

(他に好きな人できた)か(恋愛対象として見れなくなった)か(嫌いになった)か

嘘でもいいから、他に好きな人が出来た がいいなー


DJあおいさんのブログに
「ああ、そうだよなー」って事が書いてあった。

『嫌いになったわけじゃない』という別れは修復不可能

こんばんはDJあおいです

よくね
別れ話なんかで

嫌いになったわけじゃない

って言われたりするじゃないですか

これを言われると
じゃあまだやり直せるかも!
とか思ったりするじゃないですか

その言葉に期待を抱いたりするじゃないですか

でも実はこれ
最もやり直しの効かない心理状態なんです

嫌いになったわけじゃない
でももう好きなわけでもない

これはですね
嫌いという心理の上をいく無関心という心理の表れなんですよ

もう好きとか嫌いとか
恋愛対象として関心がなくなってきているわけです

よくね
他人に戻ることが別れるということですよ
と、私はTwitterやメルマガで言ったりしているんですが

この台詞を別れ話に持ち出す人はですね

別れたらあっという間に他人に戻ります

相手には期待を持たせておいて自分はとっとと他人に戻ってしまうんです

ですのでね

嫌いになったわけじゃない
と言われたらね

もう修復は不可能だと思った方がいいですよ

以上
DJあおいでした



なるほどねぇ、あたってると思いました。