ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

サンピアザ水族館。

久々に厚別区のほうまで遠出

新さっぽろってJRだと 札幌から1駅だったので
「なんだ、近いじゃん」と思っていたのですが
地下鉄だと、大通りから9駅もある( ̄▽ ̄;)!!ガーン

24日にリニューアルOPした青少年科学館が、真横にあるので
水族館とハシゴしたかったけど、なんとなく寄らずに大通りに戻り



水族館行くと、ついつい「美味しそう」とか「煮付けにしたいな」とか言う会話になる

どうぶつの森で、たくさん釣った魚がいっぱいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これも知ってる!チンアナゴさんだー



ゴマちゃん、水槽狭そうだったけど
すいすいクルクルと可愛らしい姿を見せてくれた



丁度コツメカワウソちゃんと、触れ合える時間帯に!
小さい穴から、カワウソの手がニョキって出てきて握手出来るんだ



うううっ可愛かったな〜