ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

マインクラフト。

イッツ・ショータイム!

ティム・バートン監督が1988年に世に放った『ビートル・ジュース』

同監督の『バットマン』でバットマン役でもお馴染みの
マイケル・キートンの怪演光るこの作品が、なんとブロックだらけの
『マインクラフト』でつくられたジェットコースターになっちゃいました。



YouTubeユーザーのnuropsych1さんによると
このジェットコースターの制作には『マインクラフト』Xbox 360エディションのクリエイティブモードを使用
彼のチームは2ヶ月ほどかけて完成させたとのことです。

米Kotakuでは本当にこんなジェットコースターがあったらな、なんて書かれています。




マシュマロマンとの戦いも完全再現!

『マインクラフト』でつくられたゴーストバスターズのジェットコースターが登場です。
作者は『ビートル・ジュース』のジェットコースターでもその腕を披露したnuropsych1さんのチーム。

映画に出てきたロケーションの数々、怪奇現象とゴーストたち
そしてもちろん巨大なマシュマロマンが待ち受けるジェットコースター、早速お乗りください。



ブロックで再現されたゴーストバスターズのキャストの面々が意外と似てますね。

そしてなぜか『Super Meat Boy』やらテレサまでチラッと出てきたりも。
様々な仕掛けや視覚トリックの数々はさすがnuropsych1さん
最後のマシュマロマンとの対決シーンはお見事です。