ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

嫁『もう寝るね』と2階に上がった直後、嫁『キャー!』俺「どうした!?」と駆け付けると、嫁の腕に抱えられていたのは・・・・

引用元: ・息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 五軒目

471: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 15:54:09
息子が死んだ・・・・・・
おまえら大切にしてやってくれ・・・・・・・



474: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 16:08:23
>>471
まじでか・・・


478: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 16:21:01
>>471
いくらムスコンでも後は追うなよ。
息子だって喜ばないぞ。ガンバレ
(※ムスコン:息子コンプレックスだと思われます)


479: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 16:36:26
471だが、マジだ。
ここの住人だったが、もう俺は・・・・

愛する一人息子との夢も儚い幻になってしまい、
死に対してとても敏感になってしまったよ。
でも、いつか俺はここに戻ってくる。
みんな子供を大切にしてやってくれ、
ここの住人なら言わなくても大丈夫だろうが。
おまえらが羨ましいよ・・・・・




480: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 16:43:08
・・・・・・・・・言葉が見つからない・・・
でも一緒に泣いてやることは出来るぞ。
よかったら話してみ・・・

481: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 16:57:46
ここにカキコしてたのか、、なおさらつらいぞ。

483: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 17:06:12
>>479
マジか…
例え他人の子でも同じムスコンの子と言うだけでヘコむ。
ご冥福をお祈りします(ノД`)°。・°

あれだな、
「子供は生きてて当然」「明日もまた一緒」
って気持ちがどこかにあるんだよな。
そんなつもりはなくても。


484: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 17:18:49
>>471
今日は飲もうや…付き合うぞ


487: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 17:40:02
いま泣きそう


489: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 17:44:39
すでにちょっと泣いてる。

471よ
今日はお前のために泣いて、
お前の息子のために祈る


490: 471 2005/06/09(木) 17:52:35
話せば楽になるかと思ったが、書いてると涙がでてくる。

普段と変わらないはずの夜になるはずだった。
いつものようにゴハンを食べさせ、
お風呂に入り嫁があの子を寝かせつけた。
俺も嫁も下の階でテレビを見ていた。

どれくらい時間がたっただろうか、
嫁が寝ると言い出し2階に上がる、
そして聞いたことのない悲鳴・・・・
急いでかけあがるとぐったりとした息子を嫁が抱えていた。
即座に蘇生処置を施すが、おれはだめだとおもった・・・・
今でも鮮明に覚えているよ、
苦しそうでいて命の火が燃え尽きている息子の顔を。

救急車を呼び、信号が赤だろうが無視して
自分の車で病院に向かう俺。
病院で3時間後、息子の死を現実だと医師から告げられた。
ジュディーアンドマリーだかの
ボーカルの人の子供と一緒の突然死だったよ・・・
乳幼児突然死症候群

心に大きな穴が開いた、
つらいからか現実逃避している自分が居た。

警察の事情聴取や、医師と今後を話しをすると
無理やりに現実に戻され、息子の死を感じ涙が出た。
早く時間がたてばいい、逃げる時間がただ、ただ、欲しかった。

でも、通夜、葬儀と
私と息子にまったく関係ないと思ってたことが待っていた。
息子の人生は9ヶ月目に入るところだった。
葬儀で使う写真があまりなかった。
なぜなら、息子の人生は何十年とあるものだと思っていたので、
それほど撮っていなかったのだ。
何をどう書いていいのかよくわからなくなってきた・・・・・

覚えていることは、
火葬するときに泣き叫ぶ嫁と、ホネを拾い上げるときに、
少しおおきな奥歯があったこと。
あの子は前歯の下だけが2本あったのだが、
俺の知らないところでは成長していて奥歯がはえていたようだ。
それがわかったのが、
火葬したときというのも俺には耐えられなかった。

今日初七日だよ、少し落ち着いてきたから書き込んで見た。

俺も483のように、生きてて当然と思っていたよ。
でも現実派とても厳しいようだ。
みんなも俺のような悲しみを味わうなよ!
大切にし過ぎなんて無いと思う。
過保護だろうとなんでもいい。
愛する人を大切にしてあげてくれ・・・・・



492: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 17:56:48
>>471
謹んでご冥福をお祈り致します。

・・・型通りの文句しか浮かんでこない自分が情けない
今職場なのに素で泣きそうだ


485: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 17:23:35
>>471
おまいの言葉胸に刻んでおくぞ、
これからも一瞬、一瞬、全力で息子に向き合っていくよ。


497: 素敵な旦那様 2005/06/09(木) 18:07:40
>>490
そうか、突然死だったか。
当然の別れほどつらいものはないな。
長く生きていると、一日一日
なんとなく当たり前のように流れていくわけだが、
実は物事には当たり前というものはない、
その瞬間は本当に偶然出会えているわけで
その日その日をしっかりと噛み締めて生きていかないといけないってのを
おまえのレスを見て思い出させてもらったよ。

おまえの息子さんは本当に短い人生だったかも知れん。
しかし>>471夫婦の下に生まれてきて本当に良かったと、
空の上で思ってるだろ。

だめだ、泣けてくる…。
今はゆっくり休めばいい。
俺達にはおまえの息子さんの冥福を祈るしか出来ない。

俺はおまえの息子さんがこの世に存在していたということを知れて、
本当によかったと心から思う。