ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【Minecraft】神は言っている――ここで死ぬ定めではないと――

意気揚々、海底神殿に乗り込んだ二人でしたが

神殿に3体いる、エルダーガーディアンというボスに
採掘速度減少という呪いをかけられて、さぁ大変(>_<)

敵が思ったよりも痛くて慌てて土で塞いだ通路が、この呪いのせいで全く掘れません!

出られない・・・他に出入り口がない\(^o^)/

このままでは、水中なので水中呼吸のポーションが時間切れになったら死んでしまいます...



どうしようヾ(´ω`;=;´ω`)ノとオロオロしていると
ゆーくんが「木持ってる?」と聞いてきた。

「持ってるよ!!」

何するんだろう?と思ったらドアを作って設置したら
1マス分水が消えた( ̄▽ ̄;)!!まじっすか!!

他にも立て看板をせっせと並べる、ゆーくん。



「でも....呼吸の心配はなくなったものの、ここから出られないよね....」

「だなぁどうすっかな」

呪いは、掛け続けられて
やっぱりボス倒すか、牛乳飲むかしないと無理みたい
牛乳なんて持ってきてないし、出入り口塞いじゃったからボスも倒しに行けない

駄目元で、掘っても何も変化のない土をずっと叩いてた

ポロッ

「ええええええええ!!!掘れたんだけどwwwwww」

「まじかwww掘れるのかよwwww」

時間掛かったけど、掘れることがわかったので
無事脱出ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

水中呼吸の長いゆーくんが、ボスを3匹倒しに行きましたイケメソ!!

貴重なスポンジで水抜き開始♪
水を吸い取ったら、かまどで焼いて再利用出来るのだ



鞄になぜか タマゴ が入っていて邪魔だったので
ぶん投げたらヒヨコが産まれてしまったwwwwww

とんでもない場所に、ごめんね...(>_<)



なぜか、ゆーくんの後についていってしまったヒヨコ

そっちは水中だよー!!!

その後、この子を見ることはなかった(涙




またもや、重くて分裂した(ρ_;)
操作がきかないよー・・・



「私が死んでも変わりはいるもの」状態
どんだけ増えるんやーwww



部屋を、せっせと繋げる作業
後から、このライトをシルクタッチ
(破壊しないで、ブロックそのままの形で採集出来るエンチャ)で一気に取るのだ(*´v`*)



結局、分裂して何も手伝えなかった(´・ω・`;)))