ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

予告犯、とても良かったです!




インターネット上に
新聞紙製の頭巾にTシャツの男(生田斗真)が
登場する動画が投稿され始める。

彼は動画の中で、集団食中毒を起こしながらも
誠意を見せない食品加工会社への放火を予告する。



警視庁サイバー犯罪対策課の捜査官・吉野絵里香
戸田恵梨香)が捜査に着手するが
彼の予告どおりに食品加工会社の工場に火が放たれる。

それを契機に、予告犯=シンブンシによる予告動画の投稿と
その内容の実行が繰り返される。

やがて模倣犯が出没し、政治家殺害予告までもが飛び出すようになる。






大好きな漫画原作の、実写劇場版だったので
期待しないで観にいったんですが(失礼;)

とても良かった!!
「なんか、納得いかないなぁ」って部分もなく
笑いもあり、涙もあり...
欲を言えば、すごくよく出来ていたので
原作にある 胃に穴のあくような描写をもっと見たかった。

オチとかは書けませんが
ちょっと東野圭吾さんの容疑者Xの献身を思い出しちゃいました。