ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ハッフルパフ。

ハリーポッターに出てきた
組み分け帽子の診断メーカーをやってみた。



「ハッフルパフ」どーん!!!!

私「ハッフルパフって・・・・存在感ないよね、どんなんだっけ・・・」

娘「調べてみたら?」

ハッフルパフに行くならば
君は正しく忠実で
忍耐強く真実で
苦労を苦労と思わない
(第一巻 ハリーポッターと賢者の石より)


私「意識高くない!?」

娘「誰が居たっけ」

私&娘「セドリックだってー!!あの死んだ人だ!!(酷)」



愚直に心優しく勤勉な者が集う寮。
四寮の中では最も闇の魔法使いの輩出が少ないことでも有名である。

他の寮に入れなかった生徒を広く受け入れるため劣等生の寮というイメージがあるが、優秀な生徒ももちろんおり、在学中に優秀な成績を残せなければ就けない闇祓いのニンファドーラ・トンクスもハッフルパフ出身で、4巻で開催された三大魔法学校対抗試合でホグワーツの代表選手として選ばれたのは、ハッフルパフ生のセドリック・ディゴリーだった。

加えて7巻でのヴォルデモートとの最終決戦の折
スリザリン生とレイブンクロー生の大半が逃げたにも関わらず
ハッフルパフ生は全員がグリフィンドール生と共に
死喰い人と命を掛けて闘った。

作者はこれに対し
「彼ら(ハッフルパフ生)は向こう見ずでも格好を付けたい訳でもなく
ただ手助けしたいという一心から残ったのだ」とコメントしている。


泣いた(*´;ェ;`)いい人等過ぎる。
私の好きなルーナは、レイブンクローでした。