ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

大阪っぽいとこ

関西の友人がたまに使う「知らんけど」っていう結びの言葉
「正確な事は知らない」の意味かと思っていたが、それだけではなく
「確証は無い」「責任は持たない」「貴方の希望に沿うかは知らない」
「自分の知った事ではない」等の様々な意味を内包した便利なマジックワードだと徐々に明らかになった

— ああああ (@BoyWithTheThorn) 2016年7月21日


関西のおばちゃんのカバンには飴ちゃんが常備されてるが、
飴の消費量は全国で大阪がワースト3位。これは飴ちゃんは誰かから貰ってまた誰かにあげる物であって、
自分では買わないし食べずに横流しする飴ちゃんロンダリングが行われているから。

— ケンミンすげぇw (@kenmin_sugeena) 2016年7月24日





左:東京のヤンキー
右:大阪のヤンキー pic.twitter.com/9VPh3PBCts

— 高校生の理解。 (@koukousei_wa) 2016年6月24日



「あなたって、スタイルが良くて、スラッとしてて、スッキリしてて、姿勢がよくて、粋で、クールで、かっこいい!!!」

大阪弁】「アンタしゅっとしてるな」#大阪あるある

— 大阪あるある (@osakaruaru) 2016年7月26日





神が関西人を作るとき pic.twitter.com/8Z0jEoTmYF

— 神が作るときbot (@kami_tukuru) 2014年5月4日