ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない雑学

生きてるだけでもうけもん。のはずなのだが
日々の繰り返しの中で、たまにはクサクサすることも。

そんな時は、これらのたわいもないマメ知識めいたものを知ることで
ちょっとだけ気分転換してみればいいと思うんだ。




ラッコは寝てる間に離れ離れにならないように手をつないで眠る。




ノルウェーは一匹のペンギンにナイトの称号を与えたことがある。



そのペンギンの名前は名誉連隊長・ニルス・オーラヴ


誰かの笑顔を一度も見たことがない視覚障害者も、うれしいときには笑顔を見せる。
微笑むことは人間の自然な反応のひとつなのだ。





ミッキーマウスとミニーマウスの声優は実生活で結婚した。




リスがドングリを埋めた場所を忘れてしまうおかげで、年に何千本もの木々が芽吹く。




スーパーヒーローのコスプレで、子ども達にサプライズなプレゼントする小児病棟の窓の清掃員がいる。