ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

色々やばい。




移動は面白い。



ルナティアが最初に始まったのが2007年だそうだ...
繁栄と衰退を繰り返し、今またオープンβらしい。

「これ本当に成長してるの?」って問いたくなるような
チュートリアルの出だしwwwww

どういうことかと言うと
初めて戦う狩場から、モンスター全てアクティブなのだ
そこへ、何の説明もなく自動で走らされる

アクティブのド真ん中で、NPCからMAPの使い方の説明をされる

が、しかし

アクティブなのでどんどん絡まってくる
ずっと殴られてるんです まじで。

「え?え??なにこれ、もう説明いいから!
 殴られてるから!死ぬ死ぬ死ぬwwww」


慌ててESC押して、NPCの説明をスっ飛ばさないと
身動きできないので、死ぬ人がいるかもしれません・・・
狩場に自動で走らせる前に、インベントリの開き方と
インベントリに回復薬あるからテンキーに入れてくださいの説明くらいして欲しいヾ(-д-;)

アイテム拾うのも一苦労でした
先にR押せば楽だよって、言ってくれ。

そして、スキルの説明が狩り終わった後にされるもんだから
魔法職なのに、杖で殴ってクエストを終わらせたよ!(((´゚ω゚`)))

オープンβなのに、街に数えられるほどしか人が居ない理由がわかった気がします・・・

スタックした時に使う「脱出する」ボタンがあるんですが
押すと20分間待たされてやっと街へ戻されます
クールタイムが20分じゃないんですよwwwwwww
ありえないことに、20分待たないと抜け出せないんです

20分も何してろって言うんでしょう。アンインストールでしょうか(

なにこの苦行ゲーム。

色々、問題山積みのゲームではありますが
最初のほうをクレリックで走ってみた感じ、楽しめたので
もう少し様子を見て遊んでみようと思いました(ノ)・ω・(ヾ)

楽しみ方の一例