ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

【鉄血】72体の悪魔ガンダムは2期で出揃うのかな

ななしさん 16/05/18(水)18:22:20 No.408342357
きたわよ



ななしさん 16/05/18(水)18:24:21 No.408342687
作中には出ないって明言されてるけど
Gガンみたいに後からデザイン出せるって息が長くなりそうでいいね



ななしさん 16/05/18(水)18:24:50 No.408342775
ガノタは設定が大好きだからこだわるけど
劇中では一言たりともソロモンの悪魔とか
そんな言葉は出てこなかったけどね
つまり設定側のサービスだよ



ななしさん 16/05/18(水)18:22:12 No.408342320
天使とか悪魔とかのイメージをお借りするようになったら終わりだよね


ななしさん 16/05/18(水)18:26:17 No.408343020
> 天使とか悪魔とかのイメージをお借りするようになったら終わりだよね
その理論だとアナザーガンダム開始時点で終わっている



ななしさん 16/05/18(水)18:31:25 No.408343886
> 天使とか悪魔とかのイメージをお借りするようになったら終わりだよね
>その理論だと騎士ガンダム開始時点で終わっている





ななしさん 16/05/18(水)18:34:41 No.408344417
>天使とか悪魔とかのイメージをお借りするようになったら終わりだよね
そもそも最初のガンダムから連邦の白い悪魔とか言われてたじゃん



ななしさん 16/05/18(水)18:40:25 No.408345420
>そもそも最初のガンダムから連邦の白い悪魔とか言われてたじゃん
それ後年に加えられた設定だけどな



ななしさん 16/05/18(水)18:43:54 No.408346049
>>そもそも最初のガンダムから連邦の白い悪魔とか言われてたじゃん
>それ後年に加えられた設定だけどな
ギレンの野望でガトーが言ったのが初だっけ?



ななしさん 16/05/18(水)18:26:42 No.408343094
現存するのは72機中26機
それだけでも十分すぎる数だが





ななしさん 16/05/18(水)18:27:55 No.408343303




ななしさん 16/05/18(水)18:35:36 No.408344586
>No.408343303
この画像だとVガンダムヘキサみたいな顔に見えた



ななしさん 16/05/18(水)18:29:21 No.408343538
>No.408343303
二個買えばシンメトリーできるんだっけ?
ちょっと惹かれる



ななしさん 16/05/18(水)18:33:54 No.408344294
>二個買えばシンメトリーできるんだっけ?
腕に前後があるならできないんじゃないのか



ななしさん 16/05/18(水)18:29:33 No.408343567
マスクはイケメンだけどアンテナが微妙



ななしさん 16/05/18(水)18:30:16 No.408343689
>マスクはイケメンだけどアンテナが微妙
トリコロールだけじゃなくて黄色もあってほしいのよ



ななしさん 16/05/18(水)19:18:29 No.408352697
>マスクはイケメンだけどアンテナが微妙
「対物ライフル」ってのがなんかモヤモヤするな



ななしさん 16/05/18(水)19:26:21 No.408354363
対物ライフルつってもMSに有効ではないしなぁ
持続的にダメージ与えるのいいらしいし
弾の材料が高温で燃える劣化ウラン弾とかどうじゃろう



ななしさん 16/05/18(水)19:46:12 No.408358612
>太刀が本来のバルバトスの武装だったんだしデータ入ってるんじゃないの
変な儀式しないと本来の武器の使い方教えてもらえないの?



ななしさん 16/05/18(水)19:52:05 No.408359876
>変な儀式しないと本来の武器の使い方教えてもらえないの?
ちゃんとした阿頼耶識接続してない奴にはおいそれと教えられません






ななしさん 16/05/18(水)18:39:09 No.408345184
ガンダムが新たに出てきたとしても
操作系が真の阿頼耶識を凌駕するもんじゃなきゃ
最早主人公への脅威になり得ないじゃん



ななしさん 16/05/18(水)18:40:31 No.408345441
アラヤシキ無しで三日月と互角だったガリガリを圧倒してる
マクギリスという化け物がいますし





ななしさん 16/05/18(水)19:07:03 No.408350339
><バルバトス>を含め26機
グシオンはわからないがまあ含んでそうよ



ななしさん 16/05/18(水)19:11:10 No.408351185
グシオンも含まれとる



半分も出なさそう。