ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

35歳。プロポーズしてフラれました。

【DMM亀山会長に聞いてみた。】

Q 35歳。プロポーズしてフラれました。

この前、一年付き合っている彼氏にプロポーズしました。結果は玉砕。
「交際を続ける気持ちはあるけれど、結婚は考えられない」とばっさりフラれました。
互いの両親にも会ったことがあり、私は結婚する気マンマンだっただけにとてもショックです。
しかも「プロポーズは男にさせろよ」とまで言われてしまいました。
女からプロポーズをするのはそんなにおかしいでしょうか。
年齢も年齢なので、結婚を諦めて交際すべきか、新たな恋に踏み出すべきか悩んでいます。(35歳・女・会社員)

A 男への恋は冷めても、子どもへの愛は冷めない。

「プロポーズは男にさせろよ」なんて言う奴がプロポーズする日は来ないね。
もし、結婚したいならサッサと別れて次に行くのがいいよ。
男はダラダラとした交際が好きだからね。

35歳の女性なら、まずは自分の人生に子供がいて欲しいか?そうでないか?を選択したほうがいいと思う。
いなくてもいいのなら、恋や仕事に生きればいいし、
必要なら、子供のための父親像を想定した交際をしたほうがいい。

それでも、その人が好きで別れられないのなら
「今日は安全日よ」とか適当なことを言って、できちゃった婚を狙うのはどうかな〜。
うまくいけば好きな男と結婚できるし、逃げられても好きだった男の子供が授かるよ。
まぁ、男からしたらたまったもんじゃないけど(笑)。

未婚でも、ひとりだけの人生より子供がいた人生のほうが楽しいらしいよ。
俺の知り合いにもシングルマザーはいっぱいいるけど
「産まなければ良かった」と後悔してる人は一人もいない。
彼氏への恋は冷めるけど、子供への愛は一生もんだからね。
まずは子供を作ってから、その後ゆっくりと次の旦那を探すのもいいよね。

男に振り回されずに、もっと自由にしなやかに生きようぜ〜!