ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

「化粧を落とすって大事!」

【まるこさんのツイッター】
洗顔を怠ったことにより毛穴からバイ菌が入り
目の上が大きく腫れてしまったのです!

その症状を見たお医者さんが治療をしてくれたのですが
なんとも痛い結果になったのです…。






この方はこの治療で無事に治り
傷跡も残らなかったそうですが痛そうですね(;´Д`)



6: 匿名 2017/04/04(火) 15:32:56
絵がシュール!笑


7: 匿名 2017/04/04(火) 15:33:06
なんでこんなに血が出てくるの(笑)


8: 匿名 2017/04/04(火) 15:33:07
毒をつけてるような物だからね。


9: 匿名 2017/04/04(火) 15:33:21
恐ろしすぎるんだけど笑


10: 匿名 2017/04/04(火) 15:33:25
ヒィィィぃ*1


15: 匿名 2017/04/04(火) 15:33:53
こわいwおじいちゃん先生w


16: 匿名 2017/04/04(火) 15:33:54
なんで裸なんだよwww


17: 匿名 2017/04/04(火) 15:34:06
ごめんなさい、でも漫画、うける(爆笑)


18: 匿名 2017/04/04(火) 15:34:12
膿じゃなくて血が出るの⁉


29: 匿名 2017/04/04(火) 15:36:12
メイクを拭き取るシートオススメします


38: 匿名 2017/04/04(火) 15:40:31
>>29
汚れは落ちるけど洗浄成分がついたままだから肌には良くない。



39: 匿名 2017/04/04(火) 15:41:30
メイク拭き取りシートは摩擦の刺激で
肌に悪いからオススメしません。

面倒くさいけどすすぎ洗いが1番



47: 匿名 2017/04/04(火) 15:48:51
>>39
私も同意です。

拭き取りシートは、緊急用と考えた方がいいです。
摩擦は肌に負担を掛けてしまいます。

しかも、シート使用後に洗い流した方が良い。
特に目元はシワや色素沈着の原因になるので、
擦らずにキレイに落とさないと。



40: 匿名 2017/04/04(火) 15:41:52
でもこれ、潰しちゃダメじゃないの?
もう潰さないとダメなレベルってことかな。
医者は絶対潰しちゃダメって言うよね?



69: 匿名 2017/04/04(火) 16:16:21
>>40
もう化膿して膿がたまってたんじゃない?
病院で膿を絞り出すってあるよー。



81: 匿名 2017/04/04(火) 16:40:55
1日化粧を落とさないだけで3日分老けると言われている。

それだけ、菌もそうだけど酸化した皮脂が
化粧品と混ざって肌に負担かける。

皮脂は24時間で酸化すると言われてるから
きちんと毎日お風呂に入る日本人は問題ないはずなのに!



91: 匿名 2017/04/04(火) 17:20:17
本当にクレンジングで肌が変わった!
25歳くらいから出て来た下まぶたの小皺が消えて乾燥しなくなった。
与えるのも大切だけど、しっかりリセットする事が大切。



67: 匿名 2017/04/04(火) 16:14:36
手が震えるおじいちゃん先生wコワイコワイ言ってて笑えるw
でも綺麗に治って良かったね、大きく跡が残ったら悲惨。



*1:;´Д`