ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ちょっと癒されてきた。

「自分がされて嫌なことは人にしないようにしてる」っていう話題の部屋に入って
話しかけたんだけど、誰も返事返してくれなくて

ああ・・・常連さんたちなんだなってわかったけど
それでも無視は辛いなぁって凹んで自分のホームに戻ったら

家の庭に、人がいて
なかなか、そういう偶然ってないから
お互い「あ、こんばんは^^」って挨拶から始まって
誰だろう?この人と思ったら

「先日は、話しかけてくれてありがとうございました」って言われて
あ!って思い出した、部屋に入ってくる人に片っ端から挨拶をしてる私
でも、名前もちゃんと入れて挨拶してたから思い出せた。

こうやって、些細なことを恩と感じてくれる人もいるんだ

その人のお陰で、ちょっと元気出た。