ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

ぴよぴよ。



ピヨピヨアプリって、なんぞ?と思ったら



こんな可愛いものが

このアプリは、NHK朝のテレビ番組「あさイチ」の中で、
V6の井ノ原快彦さんによって発案された「ひよこボタン」に賛同したアプリです。

電車やバスで、赤ちゃんが泣き止まず、
お母さんが、「周りの人たちに迷惑をかけてしまうのでは」と、あたふたしている。
そんなとき、『ひよこボタン』の出番です。

『ひよこボタン』を押して、お母さんに「迷惑じゃないですよ」
「気にしていませんよ」を知らせてあげよう。

ぴよぴよ」の鳴き声が伝われば
お母さんもきっと安心して、赤ちゃんの面倒を見られるはず。

『ひよこボタン』が、世界のスタンダードになりますように……。


優しい(ρ_;)