ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

お買い物。

薬を飲む、お水がなくなったので近くのドラッグストアへお買い物へ行った。

お会計済まして、荷物を袋に詰めるカウンターの側には
イートインスペースがあるんだけど、ある家族が飲みかけの栄養ドリンクをぶちまけてた・・・
「うわ、大丈夫かなぁ」と思って、少しだけ考えて

自分の鞄の中にティッシュとウエットティッシュが入ってることを確認し
急いで取り出して「使い切っても構いませんから、どうぞ使ってください」って渡してきた。

本当は、フキフキするのも手伝いたかったけど
その家族さん、子供入れて4人くらいでフキフキしていたので
これ以上、人が増えるとかえって邪魔になるだろうと思って退散してきた。

「ああっ!ありがとうございます!」お母さんらしき人がお礼を言ってくれた。



知らない人には、こんな風にすぐ声を掛けれるんだけど
ちょっとでも知ってると、道を変えちゃうほど逃げちゃうんだよなぁ・・・