ねこのめ

ねこのめみたいにくるくる回る日常の出来事

夢占い。

前歯が欠けてしまう夢を見た

前歯が欠けて、すぐ歯医者さんに予約入れて直してもらった。

お金を払おうとしたときに、先生が僕に
「代金は、要らないから 車の中にあるものを埋めてきてほしい」
と頼んでくる。何を埋めるのかは、車を見ればすぐわかるという...

車のキーを借りて
怪しいなぁ...と思いながら、車の後部座席を開けると
結構、凄惨な死体があった。

( ̄▽ ̄;)!!ウッ

なぜかわからないけど、車の免許もないのに
その死体を埋める場所を探して車を走らせて
無事、埋めることに成功したけど
すごい悩んだので、人なんて殺すもんじゃないなと思った。





■現実逃避している気持ちがある
歯が欠けるという夢のメッセージの一つとして
現実を受け入れることに抵抗があることを示しています。

最近の自分を思い返してみてください。
予測していなかったトラブルに巻き込まれていたり
問題に対処しきれずに頭を抱えているようなことはありませんか?

こういった事態から目を背けたいときに、歯が欠ける夢を見る可能性が高いのです。
また、抱えている問題を保留にしているせいで自分自身の中に新しいものが入ってこない
すなわち停滞しているといったことの表れでもあります。

問題解決に取り組むには、肉体的にも精神的にも負担がかかりますよね。
はじめは小さなことからで良いので、少しずつ行動していき問題が良い方向に向かうようにしていってください。
問題解決に取り組んだ結果、少しずつ空いたスペースに新しいものがやってきますよ


■自分に自信を無くしている
夢占いでは、歯は生命力のシンボルを表しています。

その歯が欠けるということは、自分自身の何かが欠けているという意味や
自信を無くしているという潜在意識を表しています。

本当はもっと自分のことを認めてほしいと思っているのに、その欲求がなかなか相手に伝わらない。
そんなことが続き「どうせ私なんて・・・」と自信を無くしていっているのかもしれません。

心当たりのある方は、なぜ自信を無くしているのか
自分の中で何が欠けているのかということを明確にしていきましょう。
そして、「ただ自信がない」といった状況から
「どうすれば自信を持てるようになるのか」というところに視点を切り替えてみましょう。


■欠けた歯を治療・修復していたら吉夢
夢の中で欠けた歯を治療し元の状態に戻っていた場合は
今抱えている問題やこれから訪れるであろう問題を
きちんと乗り越えることができるということを意味しています。

歯が欠ける夢の中でも吉夢に位置するので、自信をもって取り組んでいきましょう。


■死者を埋める
生れ変わり、人生の節目を迎える、転機、清算などを象徴します。
新たな人生の始まりをつげる夢として解釈してください。